ページの本文です。
ページのニュースです。
ページID:071326
旭山動物園に路線バスで来られる方々に期待感を提供するとともに、市民の皆様に動物園の存在を再認識していただき、憩いの場として足を運んでもらえるような気運を高めるため、見て楽しい、乗って嬉しくなるラッピングバス「旭山どうぶつえん号」を運行するものです。
旭川電気軌道さんとの協同により実施し、バスの車両2台に旭山動物園をモチーフとしたデザインを全面ラッピングするもので、車内でも動物園の動画を流すなど工夫を凝らしたものとなっています。
今月8月7日に旭山動物園でお披露目会を行い、翌日8日から旭山動物園路線をはじめ、市内各路線で運行を開始する予定でありますので、一般に方も含めまして実物を間近にご覧いただきますとともに、市内で運行するこのラッピングバスをお楽しみください!
旭川市旭山動物園 旭川電気軌道株式会社
2台(使用車両:QPG-LV234Q3、KL-MP35JM)
よつば舎 あべみちこ氏
[デザインへの想い]
人も動物も自然とともに生きているということ、命というものを込めて描きました。
二台のバスの違いを楽しんでもらったり後ろも横も、どの面を見ても楽しめるようにいたしました。
暮らしがほっこりしますように。
車内設置のデジタルサイネージにおいて動物園動画(旭山動物園くらぶ編集)を放映します。
フッターです。