「夜の動物園」を開催します。今年は新イベント会場も開設!(8月9日~8月15日)

最終更新日 2016年7月26日

ページID 057567

印刷

旭山動物園「夜の動物園」を開催します。今年は新イベント会場も開設!(8月9日~8月15日)

旭山動物園では、お盆の期間に合わせ、8月9日(火曜日)から8月15日(月曜日)にかけて「夜の動物園」を開催します。

ポスター

「夜の動物園」は、普段見ることのできない夜の動物たちの様子を来園者に見ていただく貴重な機会として、1987年から毎年開催しているものです。

期間中は、午後9時まで開園時間帯を延長します。アムールトラやシンリンオオカミ、カバやフクロウなど、昼間とはまた違った、夜行性の動物たちが見せる活発な姿や表情にご注目ください。

オオカミ夜
 
フクロウ
 

また、飼育スタッフによるガイド「ナイトウォッチング」、毎年人気の「ほたるのこみち」、期間中の来園者に抽選で動物園グッズなどが当たる「星まつり抽選券」の配布、市内小中高製作による「あんどん展示」、動物図書館スタッフによる「夜の動物園紙芝居」などなど、楽しいイベントが満載となっています。

さらに、期間中は子ども連れのお客様が多く来園されることから、動物施設の見学と共に園内の雰囲気を楽しんでもらえるよう、「ちびっ子夏まつりひろば」を新たなイベント会場として開設、今まで分散していた屋台を当広場へ集約するほか、ミニ列車の運行(有料)やフワフワすべり台(無料)も登場しますよ。

なお、イベント詳細は追ってお知らせします。NEW! イベントの詳細はこちら

今年の夜の動物園は、魅力的なイベントが満載です。たくさんの夏の思い出を作っていただければ幸いです。 

皆様の御来園をお待ちしております。

夜の動物園について

開催期間

 平成28年8月9日(火曜日)~8月15日(月曜日)

開催時間

午前9時30分~午後9時00分(※最終入園は午後8時00分まで)

期間中の路線バス時刻について

夜の動物園期間バス時刻表(旭川電気軌道様HPへリンク)