ページの本文です。
ページのニュースです。
ページID:075901
よくあるご質問で解決しない場合、下の連絡先からお問合せください。
ご希望のメニューをクリックしてください。
1.新型コロナウイルス感染対策関係
2.動物関係
3.入退園・園内サービス関係
4.団体入園関係
5.入園料(免除・コンビニ・Webチケット)関係
現状は行っていませんが、今後とも国や道の方針に従い、運営してまいります。運営方針が変更となる場合、旭山動物園ホームページでお知らせします。
参考 新型コロナウイルス対策防止対策について
「ペンギンの散歩」は、冬場の運動不足解消のため実施しており、コースを作るための十分な雪が積もってから行います。雪の状況によりますが、例年12月下旬から3月中旬までです。1日2回行う場合が多いですが、雪の状況で1回となることもあります。ペンギンの散歩が始まる際にはホームページで時間等をお知らせしますので、ご確認ください。
旭山動物園では、すべての動物が素晴らしい魅力を持っていると考えていますので、動物園としては、すべての動物をご覧いただきたいと思っております。どの門から入園した場合でも反時計回りで回ると効率的に見ることができます。
動物の健康管理のため、早めに展示を終了する動物がいます。また、動物の体調や天候などによる展示の中止、屋外から屋内の展示への切替等を行う場合があります。
定例の動物が寝室に入る時間は、「パンフレット」をご覧ください。
触ったり、えさをあげることはできません。
3時間程度かかりますが、旭山動物園は山の斜面に立っていますので、休憩をはさみながら回るとそれ以上かかることもあります。
夏から冬の模様替えと設備メンテナンスのため、毎年4月に約3週間、11月上旬に約1週間のお休みをいただいていますが、それ以外は12月30日から1月1日までを除き、定休日はありません。毎年の開園期間・時間は、「開園期間・時間」をご覧ください。
原則、再入園はできません。
ペットとの入園はできません。介助犬・補助犬はご入園いただけます。また、ペットをお預かりすることもできません。
参考 「利用案内」をご覧ください。
各門改札口近くにあるコインロッカーをご利用ください。
参考 「利用案内」の「コインロッカー」をご覧ください。
ベビーカー・車椅子・傘は、各門改札口で無料にて貸し出しております。なお、天候等により貸し出さない場合があります。
参考 「利用案内」の各貸出物品をご覧ください。
休憩所や屋外は、持ち込んだものでも飲食いただくことができます。
有料25名(パスポート入園含む)以上の場合のほか、バス駐車場ご利用の場合、団体で免除者がいる場合は団体申込の提出が必要です。
参考 「団体入園申込」をご覧ください。
休憩所の場所取りはできません。譲り合ってご利用ください。
「入園料・券売所・チケット」 の「入園料免除について」をご覧ください。対象となる方が必要書類をご提示いただくと入園料が免除となります。
入園券の効果としての違いはありません。事前購入いただくと窓口前で並ぶことなく、改札口に直接向かっていただき、スムーズにご入園いただくことができます。
購入方法は、各販売元にお問合せください。また本園では、購入状況を確認できません。また、紛失した場合、本園で入園券の再発行を行うことができません。各販売元にお問合せください。
参考 「入園料・券売所・チケット」の「入園券購入の注意点について」をご覧ください。
入園予約できません。(通常の入園券と同じ効果となります。)
原則、キャンセル・変更・返金できません。入園券をお買い求めの際は、券種をご確認の上、購入してください。
Webチケットは、当日お越しになる方が購入され、購入される皆様揃ってご入園いただきますようお願いいたします。
参考 「入園料・券売所・チケット」の「入園券購入の注意点について」をご覧ください
フッターです。