旭山にゅーす・ぶろぐ

【お知らせ】一覧

このページでは「お知らせ」の記事のみを掲載しています。

「お知らせ」ではイベントなどタイムリーな情報を紹介します。

2018年4月のお知らせの記事

「日経電子版」で坂東園長のコラム連載中

日本経済新聞電子版では、当園の坂東園長によるコラムを連載しています。

タイトルは「旭山動物園、坂東元の伝える命」です。

坂東園長が、飼育動物や旭山動物園での取り組みなど、日頃から感じている事柄を書き綴っていきます。

(連載は月1・2回ペースの予定となっています。)

坂東園長の顔写真


※本コラムをご覧いただくには、サイト上で無料又は有料の会員登録が必要となる場合があります。

あらかじめご了承ください。

※4月22日付でコラムが更新されました。

タイトル「旭川も春本番 シマフクロウに待望のヒナ」

日経新聞電子版の「旭山動物園、坂東元の伝える命」のページはこちらです
 

イベント名

(5月6日実施)旭山動物園・自然観察会「春の草花・野鳥に会いに行こう」

旭山動物園・自然観察会とは

内容

 観察会春   

春の旭山公園を飼育スタッフと散策し、春の草花や野鳥を観察します。この時期にしか見られない春植物や、美しくさえずりをする野鳥の旬な解説もあります。軽く山歩きをしながら春を感じましょう。

実施日時

5月6日(日曜日) 午後1時30分から午後3時まで

定員

20名(未就学児保護者同伴)

持ち物

長靴(必須)・雨具・あれば双眼鏡

集合場所

旭山動物園正門前駐車場 入場券はいりません。

その他

参加費無料 

悪天候の場合中止。※中止の場合こちらから連絡します。

募集期間

4月16日(火)から5月5日(土)まで(初日の午前9時より電話にて受付)

(重要)募集は定員になり次第終了します。あらかじめご了承下さい。

ただいま休園中(4月9日~27日まで)。夏期開園は4月28日から

旭山動物園は4月8日で冬期開園を終了しました。

期間中、多くの皆さまにご来園いただき誠にありがとうございました。

さて、4月9日~27日までは夏期開園に向けた準備のため、一旦休園いたします。

休園期間中は、展示施設の改修・清掃、園路の補修や手書き看板の作りかえなど、夏期開園をよりよい環境で楽しんでいただけるよう様々な作業や準備を行います。

夏期開園は4月28日(土)にスタートしますが、皆さまのたくさんの笑顔が見られるよう、職員一同・開園に向けて準備作業を頑張りますのでよろしくお願いします。

夏期開園を楽しみにお待ち下さいね。

平成30年度の旭山動物園開園スケジュールはこちら

チンパンジーの親子