旭川市ホームページについて

情報発信元 広報広聴課

最終更新日 2016年2月24日

ページID 054673

印刷

旭川市ホームページに関する考え方などをご案内します。

ホームページ運営の基本方針

1. 見やすい、探しやすいホームページ

デザインの統一などによる見やすさや、ホームページの構造による探しやすさに配慮したホームページ作りを目指します。

2. 誰にとっても使いやすいホームページの実現

インターネット利用の習熟度や障害の有無、年齢などにかかわらず、利用される全ての方が状況に応じて快適に閲覧できる使いやすいホームページの実現に努めます。

3.必要な情報がわかり、旭川の魅力が伝わるホームページ

市政に関する情報や、災害等はもとより市民生活に関わる情報を的確に発信します。また、一人でも多くの方に旭川に関心を持ちお越しいただけるよう旭川の魅力を発信します。

著作権

旭川市ホームページから発信するコンテンツ(テキスト、画像、PDF、そのほかのデータ)の著作権は旭川市、またはその情報提供者に帰属します。著作権についての取り扱いが明記されていない、本ホームページ上の文書・画像などの無断使用・転載、二次利用を禁止します。

免責事項

旭川市は、利用者が、旭川市ホームページの情報を用いて行う一切の行為について責任を負うものではありません。また、利用者が旭川市ホームページへアクセスしたために被った損害、損失に対して、責任を負うものではありません。
このホームページのご利用に際して、旭川市は本ホームページのリンクからのアクセスによる外部ホームページの情報の完全性、正確性、安全性については一切保証いたしかねます。

旭川市ホームページへのリンク

旭川市ホームページへのリンクは原則として自由です。特にお申し出は必要ありませんが、次の事項にご留意ください。

  • 旭川市ホームページへのリンクである旨を明記すること。
  • フレーム等を使用するなど、本ホームページをご自分の管理するページの一部であるかのように表示させる設定は行わないでください。また、一部のコンテンツ(画像やPDF等)にリンクを設定することはおやめください。
  • 本ホームページ内の個別のページは、予告なしに内容変更又は公開を中止することがありますので、あらかじめご了承ください。
  • 公序良俗に反するなど、旭川市の信用を害する恐れがあるホームページへのリンクはお断りいたします。