ページの本文です。
ページのニュースです。
ページID:082214
動物資料展示館(1階)・動物図書館(2階)の建物の横に、ビニールハウスが建ちました! その名も「昆虫ハウス」です! 名前のとおり昆虫がいます。
昆虫ハウス内では、昆虫たちがハウス内を自由に飛び回っています。 涼しければ、ミヤマクワガタなどの甲虫たちに会えるかも! 奥のハウスではチョウが花の蜜を吸っていたりします。 カラスアゲハは、動物図書館で幼虫から育てていた個体です! (ミヤマクワガタ)
(カラスアゲハ)
目の前にいるので捕まえたくなるかもしれませんが、 ハウス内は捕獲禁止(園内での採集も禁止)です。 ケースのない空間で、じっくりと観察を楽しんでください。
また、なるほどガイドでは昆虫のお話、さらに、さわってみたい方へは甲虫へのふれあいも可能です。 ぜひ、「昆虫ハウス」へ遊びにきてくださいね!
※なるほどガイド時以外は人はいませんので、自由に出入りすることが可能です。 ※入口に「おやくそく」が書いてありますので、ルールを守って昆虫ハウスを利用してください。 投稿者:動物図書館 北川裕美子・中谷真弓
これまでのしいくのぶろぐはこちら
カテゴリー>図書館ぶろぐ>アーカイブ>年数を選択してご覧ください
フッターです。