消化器内科

最終更新日 2015年11月2日

ページID 070886

印刷

メッセージ・告知 あつかう疾患・治療  医師・スタッフ紹介  外来医師診療表  実績

メッセージ・告知

メッセージ

私たちは、主に消化管(食道・胃・十二指腸・小腸・大腸)、肝臓、胆道、膵臓の疾患を扱っております。現在の標準的な医療を行うことはもちろん、消化器内科としての特殊・高度な医療を担い、旭川市および上川地域などの周辺地域の医療水準の向上に努めることを目標として、専門性を生かして診断・治療に当たっております。医療水準の維持・向上のために、学会に積極的に参加し、発表や論文作成を行っております。

受療者への説明と同意を懇切・丁寧に行い、受療者の意志を尊重することを基本として、優しく心の通った医療を心がけております。低侵襲で最先端の治療を高度な技術を駆使して短時間で完遂するように努力し、疾患の種類によっては他診療科と共同し、多職種でチームを作り、診療・治療を行っています。

別記のような症状・疾患を扱っておりますので、受付時間に可能なら朝食を抜いて受診していただければ、診察させていただき、同日の検査・治療につなげさせていただきます。緊急な疾患に対して、24時間の緊急対応を行っております。気になる症状がある場合は自己判断で経過観察せず、まずは病院に受診してご相談下さい。

告知

研究協力のお願い(市立旭川病院 消化器内科)(PDF形式 284キロバイト)