当院における新型コロナウイルス感染症終息宣言と院内体制について(第五報)

最終更新日 2021年1月19日

ページID 072439

印刷

当院における新型コロナウイルス感染症終息宣言と院内体制について(第五報)

2020年12月22日に発生いたしました、当院看護師3名の新型コロナウイルス感染のその後の経過と、当院診療体制につきましてお知らせいたします。

感染の終息宣言

感染者は3名のみで、その後も院内での感染は全くみられておりません。

2021119日をもちまして院内新型コロナウイルス感染の終息を宣言致します。

ご心配をお掛け致しましたが、どうぞご安心ください。 

今後の診療体制

以下の通りに行わせて頂きます。

外来診療

・今しばらくはこれまで通りの体制で行わせていただきます。

引き続き、次のことにつきまして、お願い申し上げます。

※症状が軽度である患者様は、出来るだけ受診をお控えいただくようお願いしております。

※当院外来通院中で症状が落ち着いている患者様は、出来るだけ「薬のみ」での受診をお願いしております。 

入院診療・手術

・通常どおりの入院治療、手術を行う予定です。

患者様及び市民をはじめ地域住民の皆様には、多大なご心配、ご迷惑をおかけいたしました。今後とも当院では新型コロナウイルスの感染防止対策を徹底して取り組み、皆様が安心して医療を受けられるよう努めてまいりますので、何卒、ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。

2021年1月19日

病院長

過去のお知らせ

当院における新型コロナウイルス感染症患者の発生のお知らせ(第一報)

当院における新型コロナウイルス感染症患者の発生と院内体制のお知らせ(第二報)

当院における新型コロナウイルス感染症患者の発生と院内体制のお知らせ(第三報)

当院における新型コロナウイルス感染症患者の発生と院内体制のお知らせ(第四報)