施設予約

情報発信元 行政改革課

最終更新日 2021年7月1日

ページID 056416

印刷

旭川市が所管する一部の施設は、インターネットで空き情報を確認したり仮予約をしたりすることができます。

旭川市公共施設予約システム

次の施設の空き情報確認と仮予約は、旭川市公共施設予約システムを御利用ください。
(各施設名はその施設のページへのリンクになっています。)

システムのご利用方法

旭川市公共施設予約システムは、インターネットに接続されたパソコン又は携帯電話でご利用いただけます。旭川市公共施設予約システムをご利用いただくためには、事前に利用者登録をしていただく必要があります(空き情報の検索のみの場合は、利用者登録は不要です。)。

アクセス方法

パソコンでご利用の場合は次のURLからアクセスしてください。

https://yoyaku.e-harp.jp/asahikawa/

携帯電話をご利用の場合は次の2次元バーコード(QRコード)を読み取ってアクセスすることができます。

施設予約システムQRコード
注:QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

システム説明、利用規約、個人情報の取扱い、ご利用ガイドは、旭川市公共施設予約システムのトップページよりご覧ください。

サービス提供時間

  • 施設予約 午前9時00分から翌日0時00分まで
    (総合体育館は午前9時00分から23時00分まで)
  • 空情報検索 午前0時00分から翌日0時00分まで(終日)
    いずれも、年末年始(12月30日から1月4日まで)や定期メンテナンス(毎月1回深夜帯)等のためシステムを停止することがあります。

利用者登録

当システムを利用して施設の予約を行うためには、事前にシステムへの利用者登録が必要です。
また、優先予約ができる団体等としてシステムをご利用いただくためには、登録に際し利用される施設での利用者確認が必要になります。

空情報の確認のみの場合は、利用者登録やログインは不要です。(どなたでもご覧になれます。)

問い合わせ先

システム利用や利用者登録に関して不明な点は、上記一覧のそれぞれの施設へお問い合わせください。

お問い合わせ先

旭川市行財政改革推進部行政改革課

〒070-8525 旭川市7条通9丁目 総合庁舎6階
電話番号: 0166-25-6205
ファクス番号: 0166-24-7833
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)