食品保健係 各種様式のダウンロード

情報発信元 衛生検査課

最終更新日 2023年12月13日

ページID 066620

印刷

変更届フォームについて

営業許可情報の変更の手続用のフォームができました。フォーム上で必要事項を入力し、送信することで手続ができます。是非お使いください。
変更届フォーム

営業許可

営業許可関係書類
形態 申請書類 備考
固定店舗・臨時営業共通 誓約書

営業許可申請時又は食品衛生責任者変更時に、食品衛生責任者の資格を有していない場合に必要です。

変更届
Webフォーム版はこちら
営業者住所や氏名(登記住所や法人名)、食品衛生責任者、厨房内の配置等に変更があった場合に必要です。
再交付願

営業許可証記載事項に変更があった場合や営業許可証を紛失した場合に必要です。

営業許可証の原本の添付が必要ですが、紛失した場合は、紛失理由書の添付が必要です。

廃業届

廃業した場合に必要です。

営業許可証の原本の添付が必要ですが、紛失した場合は、紛失理由書の添付が必要です。

固定店舗(新規更新 営業許可申請書 初めて営業許可を取得する場合や更新する場合に必要です。
食品衛生責任者講習会受講報告書 営業許可を更新する場合に必要です。
営業の休止・再開届 営業を一時的に休止する場合や、休止していた営業を再開する場合に必要です。
臨時営業

営業許可申請書

短期臨時営業5年臨時営業

短期臨時営業許可及び5年間有効な臨時営業許可を取得する場合に必要です。

営業許可手数料減免申請書 短期臨時営業許可を取得する場合に必要です。
施設の構造設備調書

短期臨時営業及び5年間有効な臨時営業許可を取得する場合に必要です。(記載例

営業計画書 5年間有効な臨時営業許可を取得する場合に必要です。

営業届

営業届関係書類
形態 申請書類 備考
固定店舗 営業届 店舗を構えて食品の販売等を行う場合に必要です。
臨時営業 営業届 行事、祭典等において、食品の販売等を行う場合に必要です。
年間計画書 年度内において、複数回の行事、祭典等で食品の販売等を行う場合に必要です。

ファイル送受信フォーム

上記の各種様式の添付等に使用できるフォームです。※フォームの送信だけで手続が完了するものではありません。
ファイル送受信フォーム(新しいウインドウが開きます)
 

お問い合わせ先

旭川市保健所衛生検査課

〒070-8525 旭川市7条通10丁目 第3庁舎保健所棟
電話番号: 0166-25-5324
ファクス番号: 0166-26-8201
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)