人間ドック・健診のご案内

最終更新日 2024年2月5日

ページID 075111

印刷

人間ドック・健診のご案内

健康な生活を送るためには、定期的に人間ドックや健診を受け、自分の体の状態や変化を知ることがとても大切です。

市立旭川病院では人間ドック、各種健診も行っております。

最新機器による精度の高い検査を行い経験豊富な専門医が診断を行っております。

また、皆様の様々なご要望にお応え出来るよう、健診の内容を多様化し、数多くのオプションを設定しております。各健診の詳細につきましては下のパンフレット(PDF)からご確認の上、健診センター受付時間内にお問い合わせください。

※全メニューの料金表はこちらです。

令和5年度_各種健診パンフレット(PDF形式 581キロバイト)

令和6年度_各種健診パンフレット(PDF形式 564キロバイト)

健診WEB予約はこちらです。(新しいウインドウが開きます)

【人間ドック】日帰り(半日)人間ドック

※受診された方に昼食をご用意しております。

【1泊2日型人間ドック】(休止中)

検査項目を充実させた2日間の宿泊型人間ドック ※受診され1日目の夕食、2日目の昼食をご用意しております。

【あさひA ※当院オリジナル健診】

生活習慣病予防と健康管理を目的とした健診です。

【あさひB ※当院オリジナル健診】

安全衛生規則に準じた健診です。

【あさひC ※当院オリジナル健診】

安全衛生規則に準じた健診です。

【協会けんぽ一般健診】協会けんぽに加入されている方が対象です。

詳細につきましては全国健康保険協会のホームページをご覧ください。

【特定健康診査】受診券が届いた方が対象です。

「高齢者の医療の確保に関する法律」により、40歳から74歳までの方を対象に「特定健康診査と特定保健指導」を実施することになっています。

【各種ドック】

脳、大腸がん、血管ドック等様々なドックです。

【腫瘍マーカー検診】令和5・6年度 腫瘍マーカー検診案内(PDF形式 155キロバイト) 

【ワンコイン検診】令和5・6年度 ワンコイン検診案内(PDF形式 185キロバイト)

旭川市がん検診

旭川市に居住している方で、対象年齢の方が対象です。(肺がん検診は実施しておりません)

ストレスチェック

一般健康診断を実施していただく事業所のみお申込みいただけます。

その他の検診

就学前、就職前などの健康診断や個別の検査項目を指定することができます。

特定保健指導

受診券が届いた方が対象です。保健師の指導を受けられます。