健診センター

最終更新日 2018年12月25日

ページID 002061

印刷

病気は症状が出てからの受診では手遅れのことが多く、「自分の健康は自分で守る」という点からも、病気の発症を予防する一次予防や、たとえ癌などの病気があっても、確実に完治可能な早期発見が今後ますます重要となっています。そのためには、無症状であっても健診(検診)による定期的な健康のチェックが必要であります。

市立旭川病院では人間ドック、検診も行っております。

最新機器による精度の高い検査を行い経験豊富な専門医が診断を行っております。

また、皆様の様々なご要望にお答え出来るよう、人間ドックの内容を多様化し、数多くのオプションを設定しております。人間ドックのオプションの詳細につきましては別紙をご覧ください。通常のドック内容にご希望の項目を追加してお申し込みいただけます。


さらに、より快適に受診頂けますよう、

  1. 人間ドックの当日の結果説明が可能となりました(結果の説明は午後からでございます。また、一部、当日には結果をお知らせ出来ない項目もございます。)。
  2. 人間ドック受診者の方に、無料の昼食のサービスを提供しております。今後、さらなる長寿化が進む日本において、健康で働けること、健康で日々を送れることこそが、ご家族への最大の贈り物となると確信いたします。最新の機器を用いて、経験豊かな専門医があなたの健康をお守り致します。混雑により、予約が取りにくい時期もございます。お早めのお申し込みをお勧め致します。 

お申し込み、又はご不明のところがございましたら、市立旭川病院健診センター電話番号 0166-24-3181(内線 2365)までご連絡ください。

 人間ドック・検診の詳しい検査内容、料金についてはこちらをご覧ください。

12月から3月は割引料金も設定しております。