市立旭川病院 令和6年度 緩和ケアWEB研修

最終更新日 2024年3月28日

ページID 079220

印刷

  市立旭川病院 令和6年度 緩和ケアWEB研修

 この度、高齢化が進む中で、生活の場である介護施設等での緩和ケアの必要性が高まっていることから、施設等職員の緩和ケアに関する知識や技術の向上とともに医療従事者と介護従事者の交流を図り、緩和ケアをめぐる地域の連携・相談体制を強化する目的で、昨年度に引き続き介護職員のための緩和ケアWEB研修会を実施することといたしました。

 お申し込み等に関する詳しい案内は、3月中に主に旭川市内の介護老人福祉施設・グループホーム・有料老人ホーム等の高齢者施設様へ直接お送りします。

 なお、実際のお申し込みにつきましては、研修日のおおよそ3週間程度前から、 このページ内に申し込みページのリンクを準備する予定ですので、お申し込みよろしくお願いいたします。

年間ポスター

市立旭川病院 令和6年度 緩和ケアWEB研修 第1回「スキンテアと皮膚の脆弱な人のケア」

 昨年度は、「令和5年度 介護職員のための緩和ケアWEB研修会」に、大変多くの方に参加していただきまして、誠にありがとうございました。

 令和5年度は、緩和WEB研修といたしまして、第1回「スキンテアと皮膚の脆弱な人のケア」を下記のとおり開催いたします。ぜひご参加下さい。

 開催日時 令和6年4月19日(金) 午後6時30分から午後7時00分

 タイトル 第1回「スキンテアと皮膚の脆弱な人のケア」

 講師   市立旭川病院 皮膚・排泄ケア認定看護師 水野 あゆみ

 申込期限 4月9日(火)

 申込方法 下記URLよりお申込み下さい。

      https://forms.gle/YfvGxF5jKFFpgxkA8(新しいウインドウが開きます)

第1回ポスター