午後外来受付再開のお知らせ

最終更新日 2022年6月29日

ページID 075579

印刷

午後外来受付再開のお知らせ

市立旭川病院外来通院患者の皆様におかれましては、日頃から当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

市内のCOVID-19(コロナ)患者さんの減少に伴いまして、下記のように一般午後外来を再開致します。

午後の新患・予約外患者さんの受付再開

2022年7月1日から、

これまで午後の新患・予約外の外来受付制限を行わせて頂いておりました、消化器内科小児科(7月4日から)耳鼻科眼科におきまして、午後の新患・予約外の患者さんの受付を、再開させて頂きます。

尚、午後の新患・予約外の外来受付の可否、及び受付時間は科毎、曜日毎に異なっておりますので、お手数ですが、事前に受診科にご確認をお願い致します

 2021年6月3日からの長期間にわたりまして、皆様にはご不自由・ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。

尚、当院かかりつけでの一般外来受診につきましては、これまで通り以下の継続をお願い致します。

市立旭川病院外来通院患者の皆様へのお願い (継続)

  1. 症状が強い(心配)患者さんは、通常通りの外来受診をお願い致します。
  2. 症状が軽度で、今しばらく様子をみることができそうな患者さんは、出来るだけ当院 外来受診をお控え頂き、お近くのかかりつけ医院・病院を受診頂きますようお願い致します。
  3. 当院外来通院中で症状が落ち着いている患者さんは、できるだけ「薬のみ」での受診(電話による処方をご希望下されば、当院から近くの薬局へのFAXによる処方も可能であります)をお願い申し上げます。

 コロナ発生以来、皆様には御不自由をお掛け致しておりますが、市立旭川病院が公的基幹病院として市民の皆様をコロナからしっかりとお守りしていくためには、皆様外来患者 さんお一人お一人のご協力が不可欠でございます。

何卒、ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。


2022.6.29
市立旭川病院長