おうちでスポーツを楽しもう!

情報発信元 スポーツ推進課

最終更新日 2021年2月17日

ページID 070385

印刷

新型コロナウイルス感染症防止のため、自宅で楽しめるスポーツの特集ページを作成しました。

(各画像をクリックすると、専用ページへリンクします。)

自宅で楽しめるスポーツ動画

スポーツ課チャンネル

スポーツ課では、健康の保持増進や体力向上のため、自宅でできるスポーツ動画を作成しました。

いずれも気軽にできるかんたんなものばかりです。

運動不足やストレス解消にもなりますので、ぜひチャレンジしてみてください。

スポーツ課チャンネル

Asahikawa Zoo体操

旭山動物園のあざらしやオランウータンなど、動物の動きを取り入れた、オリジナル体操で、「いつでも・だれでも・どこでも」できる健康体操です。

動物たちの動きを取り入れて、楽しく体を動かしてみませんか?

Asahikawa Zoo体操

ヴォレアス北海道みんなで超戦

ヴォレアス北海道の選手の皆さんによる動画です。気軽にチャレンジしてみてください。

ヴォレアスロゴ

道内出身アスリートによるメッセージ ~スポーツの力でともに乗り越えよう!~

北海道では、新型コロナウイルス感染症の影響により、各種スポーツイベント等が延期または中止となっている中、道内のプロスポーツ選手やどさんこオリンピアンが道民の皆様に向けて感染拡大防止を呼びかけるメッセージ動画「スポーツの力でともに乗り越えよう!」を作成しました。
旭川出身やゆかりのあるアスリートも登場しますので、ぜひご覧ください。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ks/ssk/athlete_message.htm

北海道オリ・パラトーク

北海道ゆかりのオリンピアン・パラリンピアンによるトーク番組です。
アスリートの本音トークや競技の面白さなどが紹介されています。

北海道オリパラトーク

自宅でスポーツを楽しむポイント

スポーツ庁

自宅で安全に運動・スポーツをするポイントやおうちの中で手軽にできる!ながらでできる!?スポーツメニューなどが紹介されています。
安全に運動・スポーツをするポイント

お問い合わせ先

旭川市観光スポーツ部スポーツ推進課

〒070-8525 旭川市6条通10丁目 第3庁舎1階
電話番号: 0166-23-1944
ファクス番号: 0166-25-2680
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)