高齢者見守り配食支援事業

情報発信元 長寿社会課

最終更新日 2024年2月15日

ページID 077037

印刷

高齢者見守り配食支援事業

目的

地域における高齢者の見守り活動に関し、配食による見守りサービスを行う民間配食事業者と連携することで、高齢者の見守り機能の向上を図り、もって高齢者の安心で安全な生活の推進に寄与することを目的とします。

事業内容

配食による高齢者の見守りサービスを実施している民間配食事業者を、「高齢者見守り配食協力店」として一覧にして掲載いたします。

(事業者からの申し込みを基に作成しているため、同様のサービスを行う配食事業者すべてを網羅している訳ではありませんので、予め御了承ください。)

市民の方は、一覧の情報を参考に、自分にあった配食サービスを選ぶことができます。

なお、配食サービスの利用に際しては、事業者へ直接申し込んでください。

(配食サービスの利用料は、自己負担となります。)

高齢者見守り配食協力店について

高齢者見守り配食協力店とは

配食サービスを通じて高齢者の見守り活動にご協力いただける事業者で、協力店の申し込みをしていただいた事業所です。

高齢者見守り配食協力店一覧

協力店一覧
高齢者見守り配食協力店一覧は、次の一覧(下線)をクリックしてください。
配食サービスの利用は、各事業者へ直接申し込む必要があります。

※協力店一覧に掲載を希望される事業者の皆様については、下記リンクを御参照ください。

配食による見守りサービスを行う事業者の皆様へ

実施要綱について

高齢者見守り配食支援事業実施要綱(PDF形式 74キロバイト)

様式等

【様式1号】登録申込書(PDF形式 34キロバイト)

【様式2号】掲載内容確認書(PDF形式 44キロバイト)

【様式5号】旭川市高齢者見守り配食協力店辞退届(PDF形式 20キロバイト)

【様式7号】掲載内容変更届(PDF形式 45キロバイト)

お問い合わせ先

旭川市福祉保険部長寿社会課地域支援係

〒070-8525 旭川市7条通9丁目 総合庁舎2階
電話番号: 0166-25-5273
ファクス番号: 0166-29-6404
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)