Vitalityあさひかわウォークを開催します!
Vitalityあさひかわウォークを開催します
「Vitalityあさひかわウォーク」とは?
「Vitalityあさひかわウォーク」は、Vitalityアプリに対応するスマートフォンがあればご参加いただける健康づくり事業で、Vitalityアプリ内の機能「アクティブチャレンジ」では、毎週アプリ内で設定される目標ポイントを達成すると特典が必ず獲得できます。
特典の内容はアプリ内のルーレットにより決定され、スターバックス コーヒーのドリンクチケットやローソン、ファミリーマートの商品のうちいずれかと交換できるチケットを獲得できます(チケットに替えて各種団体への寄付を選択することも可能です)!
※アクティブチャレンジの1週間は一律「月曜日の0時から日曜日の23時59分」です。
「Vitalityあさひかわウォーク」利用イメージ ※お申込み方法等の詳細は後掲

事業の概要
対象者
<個人情報の取り扱いについて>
・住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は旭川市とは共有されません。
・住友生命保険相互会社のVitalityアプリに登録された個人情報は、本事業の実施のためのみに使用されます。ただし、別途ご本人の同意のある場合はその限りではありません。
・歩数や活動量のデータやアンケート結果は、個人が特定できない形で集計し、旭川市と住友生命保険相互会社で共有します。
【注意事項】
・本事業実施期間中に他の方法でVitalityアプリにご利用が見込まれる方(既にご利用中の方を含む)は参加できません。
・スマートフォンをお持ちの場合でも、対象外機種であったり、OSのバージョンアップをしていない場合には、Vitalityアプリをご利用できないことがあります。
・Vitalityアプリのご利用に際しては、申込時に表示される規約等もご確認ください。
実施期間
令和7年11月10日(月曜日)から12月7日(日曜日)までの4週間参加費
無料
※通信料やパケット料金は参加者負担となります。
申込期間
令和7年11月3日(月曜日)午前10時から11月9日(日曜日)まで「Vitalityあさひかわウォーク」の流れ
お申込みとアプリのインストール
1.お申込みは、下記の『「Vitalityあさひかわウォーク」のお申込みはこちら』をクリックし、Vitalityアプリを使用予定のスマートフォンのメールアドレスを登録してください。お申込みは11月3日(月曜日)10時受付開始です。
「Vitalityあさひかわウォーク」のお申込みはこちら (11月3日月曜日10時受付開始)
2.直後に登録したメールアドレス宛に、申込みフォームのURL付きメールが届きます。
※「sumisei_mail@am.sumitomolife.co.jp」からメール配信されます。迷惑メール設定等をされている場合は、受信可能にしてください。(迷惑メール防止のため、@を全角で表記しています)
3.申込みフォームにアクセスし、氏名、住所、電話番号、生年月日等を入力して、お申込みください。
4.申込フォームの中で入力が必要となる「Vitality地域コード」は「530160」です。アクティブチャレンジのご利用・ご案内に影響しますので、入力間違いにご注意ください。
※「担当者コード」はお分かりの場合にご入力ください。「キャンペーンコード」の入力は不要です。
5.お申込みを完了された方には、アプリのダウンロードと登録についてご案内するメールが住友生命より届きます。11月9日(日曜日)までにアプリのダウンロードと登録をしていただき、11月10日(月曜日)からアクティブチャレンジをスタートしてください。
Vitalityアプリの登録手続きについて
1.Vitalityアプリをダウンロードいただき、アプリを起動しVitalityアプリの画面に沿って会員登録を行ってください。パスワード忘れ防止のため、メモ等のご対応をお願いします。
また、生体認証(Touch(Face)ID等)をご利用できる方はご利用いただくと便利です。
2.歩数でのポイント獲得のためにスマートフォンの歩数計測アプリの接続が必要です。
注)お申込みを完了されているにもかかわらずアプリ設定が完了されない方には、住友生命よりご連絡させていただく場合があります。
歩いてポイントをゲットしよう
毎週設定される目標ポイント達成を目指して歩きましょう。※アプリのダウンロード・登録を早期に実施されても、アクティブチャレンジ開始日は最短で11月10日(月曜日)となります。
※アプリのダウンロード・登録が11月9日以降となった場合、アクティブチャレンジの開始日は登録日の次の月曜日となりますが、終了日は12月7日のままですのでご注意ください。
64歳以下 | 65歳以上 | 獲得ポイント(1日あたり) |
---|---|---|
6,000歩以上 | 4,000歩以上 | 10ポイント |
8,000歩以上 | 6,000歩以上 | 20ポイント |
10,000歩以上 | 8,000歩以上 | 40ポイント |
12,000歩以上 | 10,000歩以上 | 60ポイント |
※上記内容は令和7年9月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
アクティブチャレンジで特典をゲット!
特典一覧 | |
---|---|
スターバックスコーヒー | ドリンクチケット |
LAWSON(ローソン) |
NL素焼きナッツ各種、グリーンスムージー、のむヨーグルト各種、ローソンオリジナルPET飲料各種 のいずれか |
FamilyMart(ファミリーマート) | ファミマルペットボトルお茶600ml各種 |
※上記内容は、令和7年9月時点のものであり、今後変更の可能性があります。
※上記商品に替えて、各種団体への寄付を行うこともできます。
ルーレットの利用方法
1. アプリを起動する。
2. 「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする。
(※達成していると表示されます)
3. ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
4. ルーレットにより特定されたチケットを獲得する場合には、「チケット確定」ボタンを押してください。特定されたチケットを他のチケットと変更する場合や、寄付を選択する場合には、「他のチケットや寄付に変更」ボタンを押してください。
賞品(ドリンクチケット等)の利用方法
1.アプリを起動する。
2.特典タブをタップする。
3.「獲得済みのアクティブチャレンジ特典」をタップする。
4.使用したいチケットをタップし、「Webサイトにアクセス」をタップする。
5.画面に出てきたバーコード(もしくは二次元コード)を表示させる。
ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
6.会計時に5で表示したバーコード(もしくは二次元コード)を提示する。
7.ご利用したチケットは「使用済みに移動する」をタップすることで、使用済みBOXに移動することができます。
※ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
※寄付については、アプリ上の操作で完結します。
Vitalityアプリの登録や操作方法に関するお問い合わせ
住友生命ホームページ>「よくあるご質問」をご確認ください。(クリックすると外部ページへ移動します)