あさひかわ応援寄附金(ふるさと納税)のご案内

情報発信元 行政改革課

最終更新日 2017年9月29日

ページID 062522

印刷

案内バナー(新しいウインドウが開きます)

ふるさと納税で、あさひかわのまちづくり

皆様からのご寄附は、子育て支援や福祉サービスなど14の基金を通じてまちづくりに活用させていただきます。

あさひかわ応援寄附金(ふるさと納税)の使い道について

ふるさと納税から、あさひかわの魅力を

3,500円以上ご寄附をいただいた市外にお住まいの方には、感謝の気持ちを込めて、旭川市の魅力が詰まったお礼の品をお送りいたします。「あさひかわのうまい(旨い・巧い)もの」を、ぜひ御堪能ください。

あさひかわのお米

JAあさひかわ米北海道内第2位の作付面積と生産量を誇る米どころ。大雪山連峰を源とする豊かな水質と寒暖差により、よく実ったお米が育ちます。

あさひかわの地酒

旭川地酒セットかつて「北の灘」と呼ばれた酒どころ。男山、高砂酒造、合同酒精(大雪乃蔵)の3つの蔵元と、地ビールメーカー(大雪地ビール)が個性ある酒づくりを行っています。

旭川家具

旭川家具日本5大家具産地の一つで120年余りの歴史があります。近年、優れた機能性やデザインが高い評価を受け、国内はもとより世界に知られるブランドに成長しています。

旭川ラーメン

 旭川ラーメン旭川のご当地グルメの代表といえば、なんといっても「旭川ラーメン」。中でも、主に地元の醤油を使った醤油ラーメンが定番です。あっさりとした醤油味の中に豚骨の深みがあり、しっかりとしたコクを感じられるスープは何度食べても飽きのこない味わいです。

お申込みについて

インターネットでの寄附を希望される方

さとふる イメージ

クレジットカード、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、コンビニエンスストア、ペイジーでの寄附が可能です(寄附金額によってご利用いただける方法が異なります)。

(画像をクリックすると新しいウインドウが開きます。)

ふるさとチョイス イメージ

クレジットカードでの寄附が可能です。(画像をクリックすると新しいウインドウが開きます。)

上記以外の方法で寄附を希望される方

郵便局の払込取扱票での寄附が可能です。

寄附申出書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、旭川市税務部税制課まで提出してください。

申出書でお選びいただいた使い道(基金)の担当課・施設から払込取扱票を送付いたしますので、お近くのゆうちょ銀行又は郵便局の窓口で払い込みください。

(補足)寄附についての詳しい内容はこちらから

関連記事

お問い合わせ先

旭川市行財政改革推進部行政改革課(ふるさと納税担当)

〒070-8525 旭川市7条通9丁目 総合庁舎6階
電話番号: 0166-25-5140
ファクス番号: 0166-24-7833
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)