あさひかわ動画ライブラリー

情報発信元 広報広聴課

最終更新日 2022年12月8日

ページID 064063

印刷

旭川市のプロモーション・広報番組の動画ページへのリンクをまとめました。

画像をクリックすると、各ページで動画の紹介をしています。

ぜひ、ご覧ください。

プロモーション動画

観光PR動画

旭川市の様々な観光スポットやおすすめのグルメなどを映像で紹介します。

道北プロモーション動画

旭川を起点として道北の魅力を紹介したプロモーション動画です。

常磐公園プロモーション映像

市の中心部にありながら、多くの樹木に囲まれた常磐公園のプロモーション映像です。

デザイン都市旭川プロモーション動画

デザイン都市・旭川の魅力を伝えるプロモーション動画です。

広報動画

マイタウンあさひかわ

旭川の魅力をタイムリーに発信する、旭川市の広報番組です。
毎月第4日曜日、朝6時30分から45分まで、HBC(北海道放送)で全道放送しています。

旭川市民ニュース

まちの魅力や話題、市からのお知らせを発信する旭川市の広報番組です。

毎週土曜日、午前11時54分から58分まで、STV(札幌テレビ放送)道北エリアで放送しています。

わくわくライフあさひかわ

市役所からのお知らせや、まちの魅力をお届けする、旭川市の広報番組です。

毎週土曜日、午後1時から1時15分まで、旭川ケーブルテレビ「ポテト」11chで放送しています。

事業の紹介

手話動画

手話は耳が聞こえない人が使う言葉です。

平成28年7月に旭川市では「旭川手話言語に関する基本条例」が施行され、手話や「聞こえない」ことに触れる機会を増やす取り組みを始めました。

動画では、手話の意味や使い方などを解説しています。

スポーツ課チャンネル

スポーツに関連する動画や情報などを紹介します。

あさひかわグリーン・ツーリズム

季節ごとに色合いを変える大雪山連邦。
眼前に広がるのどかな田園風景。
爽やかな空気の中、しぼりたての牛乳を味わったり、収穫作業を手伝いながら、農家の人たちの体験話に耳を傾ける。
子どもの学びやご家族との新しい余暇として農泊をはじめ多彩な体験ができる旭川で自然や人とのふれあいを楽しんでみませんか。

市産材で製作する旭川家具プロジェクト

現在建設中の市役所新庁舎には旭川家具を配置する予定です。

動画では、旭川市内の森林から伐採された広葉樹が、家具になっていく過程を紹介していきます。

お問い合わせ先

旭川市総合政策部広報広聴課

〒070-8525 旭川市7条通9丁目 総合庁舎6階
電話番号: 0166-25-5370
ファクス番号: 0166-24-7833
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)