中・高生向け―消費者クイズ~トラブル編~
中・高生向け消費者クイズ
トラブルを回避するためには「必要ないので、はっきりと断る。消費生活センターに相談する。」が正解です。
一度位なら・・・と思って買っても、その後何度も電話がかかってくるケースが起こっています。また、しばらく経って「資格を取っていないから・・・。」という理由で新たな契約をむすばせようとするケースもあります。
必要のないものははっきりと断りましょう。
トラブルを回避するためには「必要ないので、はっきりと断る。消費生活センターに相談する。」が正解です。
一度位なら・・・と思って買っても、その後何度も電話がかかってくるケースが起こっています。また、しばらく経って「資格を取っていないから・・・。」という理由で新たな契約をむすばせようとするケースもあります。
必要のないものははっきりと断りましょう。