市民課
市民課では、届出(戸籍、住民異動、印鑑登録)、住民票等各種証明書、個人番号カード・電子証明書、特別永住者証明書、パスポート、国民年金などを担当しています。
住所
〒070-8525 旭川市7条通9丁目48番地 総合庁舎1階(マイナンバー・パスポートは2階 0166-25-9787)
電話番号(代表)
0166-25-6204
ファックス番号
0166-24-6967
メール
受付時間
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く。)毎週木曜日は午前8時45分から午後7時まで(ただし国民年金業務を除く。)
Google マップに移動して表示する
(新しいウインドウが開き旭川市のサイトを離れます)
担当 | 場所 | 電話番号 | ファクス番号 | メール | 主な仕事 |
---|---|---|---|---|---|
管理担当 | 総合庁舎2階 | 0166-25-9787 | 0166-24-6967 | お問い合わせ | |
窓口担当 | 総合庁舎1階 | 0166-25-6204 | 0166-24-6967 | お問い合わせ | |
証明担当 | 総合庁舎1階 | 0166-25-6204 | 0166-24-6967 | お問い合わせ | |
戸籍担当 | 総合庁舎1階 | 0166-25-6204 | 0166-24-6967 | お問い合わせ | |
国民年金担当 | 総合庁舎1階 | 0166-25-6306 | 0166-24-6967 | お問い合わせ | |
総合窓口担当 | 総合庁舎1階 | 0166-25-6204 | 0166-24-6967 | お問い合わせ |
業務内容
届出担当
場所/総合庁舎2階
電話番号/0166-25-9787
ファックス番号/0166-24-6967
主な仕事/個人番号カード・電子証明書、特別永住者証明書、パスポートなどの申請交付