旭川市のホームページにSNSボタンを設置しました

情報発信元 広報広聴課

最終更新日 2022年6月15日

ページID 075432

印刷

ホームページのSNSボタンについて

旭川市では、よりたくさんの皆さんに情報をお伝えできるよう、令和4年6月15日から市ホームページにSNSボタンを設置しました。

お気に入りの情報がありましたら、SNSボタンをタップまたはクリックし、ツイートやシェアなどSNSでご活用ください。

SNSボタンとは

SNSボタン(またはソーシャルボタン)とは、各詳細ページに配置されたSNSアイコン(Twitter、Facebook、LINE)を利用者が押すと、該当のSNSアプリケーションが自動起動し、当該ホームページ記事の「見出し」、「URL」等がSNSに転記され、利用者のアカウントですぐに発信できるものです。

例えば、Twitterボタンをクリックすると閲覧ページのリンクが付いたツイートを投稿することができ、Facebookボタンをクリックすると閲覧ページの情報をFacebook上で友達とシェアすることができます。

イメージ

PCイメージ3
パソコンから見たイメージ

スマホイメージ3
スマホから見たイメージ。LINEにも投稿できます!

旭川市公式SNS

旭川市では、ホームページのほか、各SNS(Twitter、Facebook、LINE)でタイムリーに情報を発信しています。

ぜひご覧ください!

お問い合わせ先

旭川市総合政策部広報広聴課広報係

〒070-8525 旭川市7条通9丁目 総合庁舎6階
電話番号: 0166-25-5370
ファクス番号: 0166-24-7833
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)