あさひばし 平成30年1月号「旭川市企業情報提供サイト 『はたらくあさひかわ』がパワーアップ!」

情報発信元 広報広聴課

最終更新日 2018年1月15日

ページID 063110

印刷

新たな機能で「やりたい仕事」をより探しやすく!

旭川で働きたい方のために、企業情報や仕事の魅力を伝える旭川市企業情報提供サイト「はたらくあさひかわ」(新しいウインドウが開きます)。企業や仕事紹介の記事はそのままに、便利な機能が加わり、求人情報の部分が「はたらくあさひかわプラス」としてパワーアップ。作成したWEB履歴書を使って求人に応募したり、企業からのスカウトメールを受け取ったりするなど、求職者と企業の双方向のやり取りが可能になりました。

便利な機能がプラス!

企業クリップ

「検討中リスト」に、気になる企業の情報をクリップして保管しておくことができます。

WEB履歴書作成

サイト上のフォーマットに入力することで手軽に履歴書を作成でき、希望する企業にすぐに送信できます。

メッセージ送信

サイト内で企業と直接メッセージを交換することができます。(メッセージ機能を使用しない企業もあります。)

企業からスカウト

希望条件を登録しておけば、条件が合う企業からスカウトメールを受け取ることもできます。

登録から面接までの流れ

求職者

  1. 登録
  2. WEB履歴書作成検討中リスト作成
  3. サイト内でメッセージ交換
  4. 応募
  5. 面接

企業

  1. 登録
  2. 求人情報登録
  3. サイト内でメッセージ交換
  4. スカウト
  5. 面接

プラスの機能を使うには

求人情報は、これまでどおり閲覧できますが、新機能を使うには、登録が必要です。「はたらくあさひかわプラス」のページからアカウント作成・ログインをお願いします。

掲載企業も募集中

詳しくは経済総務課 電話0166-25-7152にお問い合わせください。

旭川市内で就職する方の奨学金返済を支援します

市では、大学などを卒業後、市内に本社がある企業に就職し市内に居住した方を対象として、奨学金の返済の一部を補助します。補助を受けるには就職の前年度に市への登録が必要です。

平成30年度に就職予定で補助を希望する方の登録を募集しています。

対象 次のいずれにも該当する方対象 次のいずれにも該当する方

  • 日本学生支援機構第一種奨学金の借入がある
  • 大学・短期大学・高等専門学校・専修学校(専門課程)・大学院のいずれかを平成29年度に卒業予定、または同28年度に卒業し、旭川市外に住所がある
  • 同30年度に旭川市内に本社がある企業に就職、または 自営し、市内で3年以上居住し働き続ける意思がある

登録方法 平成30年3月30日(金曜日)までに経済総務課 電話 0166-25-7152へ

詳細は旭川市若者地元定着奨学金返済補助 補助希望者場集のご案内のページをご覧ください。


【詳細】経済総務課 電話 0166-25-7152

お問い合わせ先

旭川市総合政策部広報広聴課広報係

〒070-8525 旭川市6条通9丁目 総合庁舎4階
電話番号: 0166-25-5370
ファクス番号: 0166-25-6515
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)