「北海道 働きやすい介護の職場認証制度」実施のご案内

情報発信元 長寿社会課

最終更新日 2024年6月27日

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北海道 働きやすい介護の職場認証制度

介護職場への人材の参入と定着の促進を図ることを目的とし、介護事業所における職員の人材育成や就労環境等の改善につながる取組について、基準を満たした介護事業所に対し道が「認証」を付与する制度です。
認証取得を目指す事業者は、基準達成に向け、セミナーや個別指導等の支援(「サポートメニュー」)を無料で受けることができ、認証取得後は「介護のしごとポータルサイト」で公表されます。

エントリー受付期間

第1回:令和6年(2024年)6月1日 ~ 令和6年(2024年)7月31日
第2回:令和6年(2024年)10月1日 ~ 令和6年(2024年)11月30日

認証申請受付期間

第1回:令和6年(2024年)6月1日 ~ 令和6年(2024年)7月31日
第2回:令和6年(2024年)11月1日 ~ 令和6年(2024年)12月20日
※認証申請については、エントリー登録後、2年以内に行うこととなっています。

サポートメニュー等の詳細について

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北海道ホームページ→エントリー受付はこちらのページで行っています。
介護のしごとポータルサイト→認証事業者はこちらのページで公表しています。

発信元・お問い合わせ先

北海道 働きやすい介護の職場認証制度 事務局(受託会社:株式会社エイデル研究所)
電話番号:0120-0505-24(フリーダイヤル)
メール:hokkaido-kaigo[a]eidell.co.jp

関連ファイル

お問い合わせ先

旭川市福祉保険部長寿社会課地域包括ケア推進係

〒070-8525 旭川市7条通9丁目 総合庁舎2階
電話番号: 0166-25-9797
ファクス番号: 0166-29-6404
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)