「北海道旭川地域企業立地セミナー in 東京」開催

情報発信元 企業立地課

最終更新日 2019年2月28日

ページID 066226

印刷

「北海道旭川地域企業立地セミナー in 東京」を開催しました

旭川地域(1市3町)の雇用の拡大と産業活性化を図ることを目的に、首都圏で活動する企業等を対象に、本地域の魅力を伝え、企業立地の優位性について理解を広げるため、平成31年2月8日(金曜日)に東京都内のホテルで「北海道旭川地域企業立地セミナー in 東京」を開催しました。

セミナーでは、西川市長から近年の企業立地の状況や立地の実現につながった本地域の優位性などを紹介したほか、昨年10月から全区画の分譲を開始した「動物園通り産業団地」のPRを行いました。

ゲスト講演では、本市への進出企業である竹本容器株式会社執行役員の樋口尚人氏から、立地企業から見た「あさひかわ」地域の特徴について、鷹栖町、東神楽町、東川町の各町長からは特色ある本地域のアピールポイントなどが語られました。

セミナーに参加いただいた方々からは、「旭川空港の就航率の高さ」から本地域には魅力的なビジネス環境があることを認識できたなどの感想をいただきました。また、セミナー後の交流会では、参加者間で熱心に情報交換する場面が多く見られ、本地域でのビジネス展開についてヒントを得られたとの声もありました。

今回のセミナーに参加いただいた企業との情報交換等を継続して、1社でも多くの企業立地の実現に向けて取り組んでまいります。

市長プレゼン交流会

関連記事

お問い合わせ先

旭川市経済部企業立地課

〒070-8525 旭川市6条通10丁目 第三庁舎3階
電話番号: 0166-25-9172
ファクス番号: 0166-26-7093
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)