旭川市ホームページフォトライブラリー利用規約

情報発信元 旭川市

最終更新日 2019年4月1日

ページID 055106

印刷

1 使用用途

フォトライブラリーに掲載している写真データは、個人利用はもとより商用利用の場合にも無料で使用することができますが、使用用途は、旭川市の魅力の発信、知名度及びイメージの向上、観光振興等に寄与するものに限ります。

2 著作権等

(1) 写真データの著作権は、旭川市に帰属します。写真データの使用者は、善意を持って著作権の保護に努め、写真データの管理を行ってください。
(2) 写真データの被写体に係る肖像権、商標権等の権利に関する使用許諾等が必要な場合は、使用者において必要な手続を行ってください。

3 写真データの使用

(1) 写真データは、この利用規約に同意の上使用してください。
(2) 写真データの使用に際し、申請手続及び著作権者の表記は不要です。
(3) 旭川市は、原則として個別の写真データの使用許諾書を発行しません。
(4) 写真データを使用するときは、当該写真データの画像をクリックし、ダウンロードしてください。
(ダウンロードの方法:画像上で右クリック→名前を付けて保存)
(5) 写真データのサイズは、1024×768ピクセルとなります(一部の写真は、このサイズに満たないものがあります。)。

4 禁止事項

次のいずれかに該当する場合は、写真データを使用することができません。
(1) 市の信用を失墜させ、又はイメージを損なうおそれのあるとき。
(2) 法令等又は公序良俗に反し、又は反するおそれのあるとき。
(3) 写真データの変更等、旭川市の著作権を侵害するおそれのあるとき(写真データの独自性を損なわない範囲での加工(トリミング、画質の補正等)を除く。)。
(4) 写真データ自体が商品的価値を有するもの(写真集、絵はがき、カレンダー等)を製造し、又は販売するために使用するとき。
(5) 写真データを販売、配布、譲渡、貸与、複製等のために使用するとき。
(6) その他旭川市が不適当と認めるとき。

5 免責

写真データの使用により生じた全ての損害等については、旭川市は一切責任を負いません。

6 その他

この利用規約に定めのない事項については、次に掲げる担当課にお問い合わせください。

(1) 商用利用(パンフレット、出版物等への利用)に関すること。

旭川市観光スポーツ交流部観光課
〒070-8525北海道旭川市5条通7丁目旭川フードテラス2階
TEL:0166-25-7168 / FAX:0166-26-8585

お問い合わせメールフォーム

(2) その他フォトライブラリーの管理に関すること。

旭川市総合政策部広報広聴課広報係
〒070-8525北海道旭川市6条通9丁目旭川市総合庁舎4階
TEL:0166-25-5370 / FAX:0166-25-6515
お問い合わせメールフォーム