旭川市消費生活センター

情報発信元 市民生活課

最終更新日 2016年2月24日

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旭川市消費生活センター

旭川市消費生活センターの概要

事業概要
センター所在地
消費者行政の概要

旭川市消費者被害防止ネットワーク

旭川市内に所在する様々な関係機関・団体が情報交換や連携をとりながら地域全体で悪質商法等による被害の未然防止を図ることを目的として「旭川市消費者被害防止ネットワーク」を設立しました。

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消費生活相談

旭川市・鷹栖町・東神楽町・当麻町・比布町・愛別町・上川町・東川町にお住まいの方の消費生活に関する相談を電話・来所により受け付けています。
相談受付時間:平日(年末年始・祝日を除く)午前9時~午後5時
相談専用電話:(0166)22-8228

その他の相談窓口(土日の相談、近隣町村にお住まいの方、事業者の方)はこちらへ
よくある相談事例

クーリングオフの方法

気を付けて!注意情報

物価情報

毎月20日小売価格調査を実施しています。結果の公表は月末もしくは翌月初めとなります。

小売価格調査結果

消費者啓発

消費者出前講座

消費者啓発ビデオ・DVD・図書等の貸出し
悪質商法診断
中・高生向け 消費者の豆知識

製品安全情報

製品の安心安全に関する情報等のリンク集です。

製品安全情報

リンク

お問い合わせ先

旭川市市民生活部市民生活課

〒070-8525 旭川市6条通9丁目 総合庁舎1階
電話番号: 0166-25-5150
ファクス番号: 0166-22-2309
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで。なお消費生活センターの相談受付は午前9時から午後5時まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)