神陵公園ワークショップ参加者を募集します

情報発信元 公園みどり課

最終更新日 2025年3月10日

ページID 081128

印刷

 神陵公園は昭和48年に開設された公園で、隣接する小学校や地域のスポーツ少年団の活動拠点として、地域の方々に親しまれている一方で、開設から約50年が経過し、施設の老朽化が進行するとともに、周辺環境の変化に伴い公園利用者が減少しているなどの課題が生じていることから、現在旭川市では令和7年度以降に本公園の再整備を計画しております。

 そこで、この計画に対するより多くの地域の皆様の意見を伺いたいと考えているため、ワークショップを開催することといたしました。

 ご参加いただける方は、以下の概要および募集要項を確認の上、公園みどり課までご連絡ください。

※ワークショップとは、様々な立場の人が集まり意見やアイデアを出し合い、お互いの考え方を学びながら再整備に向けた計画づくりを行う活動です。

ワークショップ募集要項

対象者 緑が丘・西御料・神楽岡・旭神地区に居住し、神陵公園を利用される方
募集人数 3名程度(募集の3名以外に地元町内会、小学校PTA役員様等10~15名参加いただく予定)
※募集が多数あった場合、抽選により決定させていただきます。
応募方法 公園みどり課まで電話またはE-mailにてご連絡ください。
応募期間 令和7年2月21日(金)まで ※応募期間を延長しました。
開催予定 ワークショップは令和7年3月から6月の間に3回、平日の夜間又は土日祝日に90分程度の開催を予定しております。

神陵公園ワークショップ募集チラシ(PDF形式 383キロバイト)

※神陵公園ワークショップの募集は終了しました。

お問い合わせ先

旭川市土木部公園みどり課

〒070-8525 旭川市7条通10丁目 第二庁舎4階
電話番号: 0166-25-9705
ファクス番号: 0166-24-7010
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)