市道等の情報について、回答書を希望される方へ

情報発信元 土木管理課

最終更新日 2023年7月25日

ページID 072774

印刷

旭川市市道等の照会事務(以下「照会」という)とは

旭川市土木部(以下「土木部」という)が管理する市道又は道路敷地(以下「市道等」という)に関する市道路線名、路線整理番号及び幅員等の情報について文書での回答を求める場合、必要書類を土木部へ提出してください。(以下「照会」という)

土木部ではその照会があった場合、回答書を交付いたします

ただし、回答につきましては、照会の受付日から概ね10日間の作成期間がかかることをご理解いただき、関係書類のご提出をお願いいたします。

(1)照会手続きを行うために必要な書類

   ・ 照会書

   ・ 位置図

   ・ 公図(写し可)

(2)留意点

   ・ 照会書等は原則、土木部土木管理課窓口に持参のうえ、提出をお願いします。

   ・ 照会する土地は市道等に面する土地とし、その土地の所在及び地番を記入してください。

   ・ 照会書への押印は不要です。

   ・ 回答書の交付は窓口で直接お渡しいたします。

   ・ 遠隔地等から照会による回答を希望する方は、郵送による交付が可能です。

   ・   照会の際は返信用封筒に切手を貼り、照会書類と一緒に提出する必要があります。

関連ファイル

お問い合わせ先

旭川市土木部土木管理課道路管理係

〒070-8525 第3庁舎2階
電話番号: 0166-25-9791
ファクス番号: 0166-24-7010
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)