いただいた応援メッセージ

情報発信元 地域振興課

最終更新日 2021年5月31日

ページID 072724

印刷

いただいた応援メッセージ(一部)

医療関係の方へ

●(5月31日新着)

 コロナ禍で患者さんに向けられる皆さんの笑顔や優しい掛け声は、心の渇きを潤す水のようです。コロナがやがて終息することを願い、疲れて諦めないで頑張ってください!!

 (50代、H・Mさん)

●私たちの命を守る貴重な働きに感謝いっぱいです。ワクチンが救世主のように見られていますが、医療従事者の皆さんがいなければ接種は進みません。自己犠牲を払う皆さんの働きが報われますように願っています。

 (40代、サンさん)

●いつも自分自身を犠牲にして仕事をされている医療従事者の方々には心より感謝しております。速やかにコロナが収束に向かうことを願ってやみません。

 (50代、hideさん)

●ストレスが解消されない状況ですが、立派な(高潔で誉があり優れている)仕事を行う点で、諦めないでください。大変な中で犠牲を払い治療を行ってくださったことは、感謝と共に助けられた人の心にいつまでも残ると思います。

 (50代、らめちゃん)

●ありがとうごうざいます!私は看護師を目指しています。このような状況の中、一生懸命仕事される姿が憧れです。コロナは不安ですが、皆さんのように多くの人を助けることができるようにがんばります。

 (10代、とことこさん)

台北日本人学校のみなさんより  

※学校の授業で日本の状況を勉強し、応援メッセージを送ってくださいました。ありがとうございます!

●わたしたちは台湾に住んでいるので直接的な協力はできないけれど、ソーシャルディスタンスにきをつけたり、手洗いうがいなどを心がけます。

 いつかコロナが終わる日まで体に気を付けてください。応援しています!

 (10代、丸山さん)

丸山さん

●新型コロナウイルスの感染者が増えている中、患者さんのために頑張って働いてくれてありがとうございます。これからも自分の健康に気をつけてください。私も健康に気をつけます。

 (10代、台北日本人学校さん)

台北日本人学校さん

●コロナ禍で大変ですが、僕たちもできることをやって、日本の安泰のために協力して行きたいと思います。お大事に!

 (10代、台北日本人学校さん)

●毎日毎日見えないウイルスと戦ってくれてありがとうございます。私達もできる限り予防し、皆さんの負担を減らすよう協力します。くれぐれもお体に気をつけてください。応援しています。

 (10代、アニメ好きさん)

●医療従事者の方へ、このコロナの大変な中、全力を尽くして頑張っていてくださりありがとうございます。そんな頑張っている医療従事者の方々を誇りに思います。

 (10代、ドランボール大好きさん)

●コロナ禍で大変かもしれませんが、収束の日を信じて、共に戦いましょう!僕たちも、極力協力します!お体にお気をつけて。

 (10代、LUPIN THE THIRDさん)

●いつもみんなのために身を粉にして働いてくれてありがとうございます。いま、すごく大変な世の中になっていますが、コロナに負けずに、お体気を付けてください!!!

 (10代、大森さん)

●新型コロナウイルスの大変な中、危険なリスクを背負ってみんなのために働いてくださりありがとうございます。これからもずっと応援しています!!

 (10代、もりたーにあさん)

●コロナに勇敢に立ち向かってくださり、ありがとうございます。皆さんは、いつコロナにかかるかわからない状況で働いていて、とても尊敬しています。

 今は、とても辛いと思いますが、明るい未来を作ってほしいです。

 (10代、神の生まれ変わりのブタさん)

●いつもコロナにかかるかもしれない場所でいろんな人を治療してくれてありがとうございます。

 これからも、コロナにかからないように他の人の治療をしてください。

 (10代、SDトマト0118さん)

●コロナで大変になっている中、コロナ感染者の治療をし、コロナに向き合って下さりありがとうございます。

 休むことも大事だと思います。コロナがいつ終わるかわかりませんが、これからもコロナに気をつけてください。

 (10代、水秋さん)

●いつも私たち国民のために働いてください、ありがとうございます。いつも応援しています。私たち国民がコロナにかかっても治療を受けられるのは、皆さんのおかげです。

 本当にありがとうございます。

 (10代、台北日本人学校 くらげさん)

●コロナの最前線で戦ってくれてありがとうございました。

 (10代、鈴木さん)

●新型コロナウイルスへの感染の恐怖と戦い、毎日、現場に立ち続けて、私たちの命を支えてくださっている医療従事の方々、ありがとうございます。

 (10代、ぽんさん)

●コロナ禍の中、大変な思いをしながらコロナに向き合ってくださり、ありがとうございます。皆様の力があってこそ、今の結果があると思います。

 これからも、自分自身の体を守ってください。

 (10代、0ではない シュートが入らないのは全然問題じゃない、ただ打ち続けるのが大切なのだ。これ好きさん)

●いつもコロナを抑えるために体を張って頑張っていてくださり、ありがとうございます。

 僕もコロナを抑えるためにできることを精一杯がんばります。

 (10代、バスケバカさん)

●いつもウイルスにかかった患者さんのために助けてくださり、ありがとうございます!

 私たちもウイルスにかからないように予防して、皆さんの負担を減らします。

 これからも、無理をしないでお体に気をつけてください!

●世界中で流行しているコロナウイルス。コロナで日々苦しんでいる人々。

 そんな苦しんでいる人をなんとか助けようと命をかけている医療従事者の方を誇りに思います。おつかれさまです。

 (10代、すぃ~ミングさん)

メッセージ16メッセージ22メッセージ23メッセージ24

メッセージ25メッセージ26メッセージ28メッセージ29

メッセージ30メッセージ31メッセージ32

※メッセージをクリックすると拡大します。

全ての皆さんへ

●コロナ対策に取り組んでくださっている方々、私たちの生活を支えてくださっている方々、本当にありがとうございます。これからも今できることを続けていきたいと思います。みんなで頑張りましょう!

 (60代、佐々木さん)

●我慢することが多くて本当にストレスが溜まっています。でも、今がこらえどきです。少しでも早くおさまって、また好きなことを思いっきり楽しむことができるように、今は、今できることを精一杯がんばりましょう。

 (20代、ゆっこさん)

●また感染者数が増えてきている。マスク、手洗いうがい、不要不急の外出自粛、弛んできていないか。今が頑張りどきだ。これ以上増やさないよう、自分の行動を見直そう。

 (60代、後藤さん)

●毎日増え続けるばかりですが、終わらせるように頑張りましょう!

 (10代、猫にゃんこさん:台北日本人学校)

その他(がんばっている様々な方へ)

●高齢者のみなさんへ

 クラスターが増えている。それも高齢者が原因だ。子どもや若い人たちの手本となる高齢者であろう。

 (70代以上、石川さん)

●子育て中のみなさまへ

 子どもへも罹りやすい変異種の確認など、不安も多くなっていると思います。小さい子にはマスクを着けさせるのも難しいですが、今はお子さんがたの健康を第一に。人混みを避け、安全な環境で子育てできますように。

●家庭ごみ収集作業をされている方々へ

 感染リスクの高いお仕事と思います。貴方がたのおかげで市民の衛生が保たれています。作業時のマスク着用など、ご自身の健康にくれぐれもご留意ください。いつもありがとうございます。

●強迫性障害を患っている方々へ

 ますます暮らしにくい毎日ですが、多くの方の理解が得られることを望んでいます。市民の皆さまも一層の身体的距離の確保・マスク着用など、安全な環境を保つためのご協力をお願いします。

 (なかつさん)

※強迫性障害とは…厚生労働省のページ(新しいウインドウが開きます)

お問い合わせ先

旭川市地域振興部地域振興課

〒070-8525 北海道旭川市6条通10丁目 第三庁舎3階
電話番号: 0166-25-5316
ファクス番号: 0166-27-3466
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)