サロン・「憩い」タイム(サロン的な居場所づくり)
サロン・「憩い」タイムを開催しました
場所 新旭川地区センター
開催日及び参加者
・平成29年10月17日(火曜日)、約60名参加(ボランティア含む)
・平成30年3月27日(火曜日)、約40名参加(ボランティア含む)
高齢者が安心して暮らせる地域づくりを目指し、『“人と人とのつながり”を大切に“人がつながる”ための居場所をつくる』ため、高齢者を中心に様々な世代が交流できる場として、「サロン・「憩い」タイム」を開催しました(平成28年度からの継続事業。今年度は計2回開催。)。
1回目(10月17日)では、高齢者と旭川大学生と一緒に玉入れをしたり、旭川大学生による詐欺被害防止の寸劇を見るなど、世代間交流をしながら、皆さん楽しまれていました。
詳細は、こちらをご覧ください。
まち協news(H29サロン憩いタイム)(PDF形式 485キロバイト)
2回目(3月27日)では、ことわざで頭を使ったり、介護予防の体操で体を動かすなど、和やかな雰囲気の中でそれぞれに楽しまれていました。