消費生活会議
機関の概要
設置年月日
昭和50年10月16日
設置目的(所掌事務)
- 消費者施策の推進に係る重要事項について調査審議する。
- 消費者苦情に係るあつせん又は調停を行う。
設置の根拠法令等
旭川市民の消費生活を守り高める条例
委員任期
2年
委員数
10人(うち公募数2人:公募委員の割合20%)
公開・非公開の別
公開(議題により非公開の場合がある)
主な議題 | 非公開理由 (旭川市情報公開条例上の根拠規定) |
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個人情報に関する議題 | 第8条「個人に関する事項」 |
事業活動情報に関する議題 | 第7条第2号「事業活動に関する事項」 |
会議の開催状況
開催日 | 議題 | 公開・非公開 |
会議録 |
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令和6年度 令和6年7月29日 |
(1)会長及び副会長の互選 (2)職務代理者の指名 (3)消費者苦情処理部会委員の指名 (4)会議の運営について (5)報告事項 • 令和5年度消費者行政の実績について • 令和6年度の消費者施策と関係予算について • 消費生活相談の現状について その他 消費生活行政全般に係る意見交換など (6)その他 |
公開 | 会議録 |
令和5年度 令和5年7月27日 |
報告事項 • 令和4年度消費者行政の実績について • 令和5年度の消費者施策と関係予算について • 消費生活相談の現状について その他 消費生活行政全般に係る意見交換など |
公開 | 会議録 |
令和4年度 令和4年7月20日 |
(1)会長及び副会長の互選 (2)職務代理者の指名 (3)消費者苦情処理部会委員の指名 (4)会議の運営について (5)報告事項 • 旭川市消費生活センターの概要について (6)その他 |
公開 | 会議録 |
旭川市消費生活センター
〒070-0031 旭川市1条通8丁目 フィール旭川7階
電話番号:0166-25-9747 ファクス番号:0166-26-2545
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)
相談専用電話:0166-22-8228
相談受付時間:
午前9時から午後5時まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)