桂文枝 傘寿記念落語会 in 旭川市

情報発信元 農業振興課

最終更新日 2024年1月23日

ページID 078754

印刷

桂文枝 傘寿記念落語会 in 旭川市

桂文枝師匠の落語会が旭川で行われます!旭川の農や食をはじめ、歴史、文化を桂文枝師匠ご本人が取材され、オリジナルの新作落語を書き下ろしいただきました。たくさんのご来場をお待ちしています!

公演について

五代目桂文枝に入門したのが1966年。画像
桂三枝の名前をもらい瞬く間にラジオ・テレビで注目を集め、時代の寵児と呼ばれるほどの人気者に。
落語家としては、江戸・明治の世を舞台とする古典落語に対し、現代を舞台とする落語を「創作落語」と位置づけて、一つのジャンルとして確立させた立役者でもありました。
桂文枝を襲名して10年、三枝時代から51年の長きに渡って続けた「新婚さんいらっしゃい!」の司会を卒業した現在、
これまで支えてくれた全ての人へ感謝をこめて笑いを届けたい、一作でも多くの創作落語を残したい、そんな思いから、80歳を迎えた今でも挑戦を続けています。
いまだ衰えない好奇心と時代を感じ取るセンスを武器に新作を生み出し続ける桂文枝の渾身の独演会、今回は実際に本人が現地・旭川市を取材して新作を書き下ろします!ぜひ足をお運びください!

主催等について

主催

旭川市・JAあさひかわ・JAたいせつ・JA東旭川・JA東神楽・ABCテレビ

後援

HTB・道新文化事業社

企画・制作

吉本興業

特別協賛

アート引越センター

日時

令和6年2月3日土曜日
開場 11時30分
開演 12時00分

場所

旭川市公会堂(〒070-0044 旭川市常磐公園)

入場料

4,500円(全席指定)

チケット購入方法

道新プレイガイドほかチケット販売サイトで販売中
https://www.asahi.co.jp/event/bunshi-asahikawa/(新しいウインドウが開きます)

注意事項

未就学児童は入場不可。車椅子席ご希望の方はチケットご購入前に問合せ先まで。

問合せ先

チケットに関する問合せ先

ABCチケットインフォメーション

電話 06-6453-6000

お年玉企画チケットプレゼントキャンペーン

このキャンペーンは終了しました。
上記公演のペアチケットを抽選で1名様にプレゼントします。キャンペーンはX(旧Twitter)にて実施いたしますので、参加方法、応募規約、公演内容を御確認いただき、内容に同意の上、旭川市ブランド推進係公式X(旧Twitter)固定投稿より御参加ください。

プレゼント内容

桂文枝 傘寿記念落語会 in 旭川市ペアチケット(2名1組分)を1名様にプレゼント

応募方法

(2)固定投稿をリポスト
(3)好きな旭川の食べものをコメント
締切 1月10日正午まで

応募規約

関連ファイル

お問い合わせ先

旭川市農政部農業振興課ブランド推進係

〒070-8541 旭川市上常盤町1丁目 水道局庁舎4階
電話番号: 0166-25-7438
ファクス番号: 0166-26-8624
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)