旭川市こんにちは赤ちゃんステーション

情報発信元 子育て支援課

最終更新日 2021年9月15日

ページID 004517

印刷

旭川市では、子どもを生み育てやすい環境を確保するために授乳やオムツ交換を気軽にできる場所を提供してくれる民間施設や公共施設に目印となるステッカーを表示しています。

旭川市こんにちは赤ちゃんステーション表示ステッカー

赤ちゃんにとって、授乳やオムツ交換は欠かせないもの。

でも、子育て中の方にとっては人目が気になったりする、デリケートなことです。

子育て中の方が安心して、授乳やオムツ交換に利用できる場所が一目でわかるように、ステッカーが目印になっています。

登録施設の一覧(PDF形式 227キロバイト)

旭川市こんにちは赤ちゃんステーション事業について

乳幼児連れの保護者に対して授乳及びオムツ替えの場等を提供し、子どもを生み、育てやすい環境を充実するため、民間施設や公共施設を活用した「旭川市こんにちは赤ちゃんステーション事業」を実施しています。
登録を希望される場合は、実施要綱等をご覧いただき、「登録申込書」(様式第1号)を提出してください。

実施要綱(PDF形式 144キロバイト)

登録申込書(様式第1号)(ワード形式 34キロバイト)

表示ステッカー(様式第2号)(画像形式(PNG) 96キロバイト)

内容変更・廃止届書(様式第3号)(ワード形式 32キロバイト)

登録施設を対象としたアンケート調査を実施中です(終了しました)

旭川市こんにちは赤ちゃんステーションについて、現時点の登録内容の確認と合わせて、今後の制度見直しの参考とするため、アンケート調査を実施しています。

ご協力をお願いする登録施設の皆様には、調査票をお送りしたところですが、電子メールによる回答を希望される場合は、調査票等のデータを掲載していますのでご使用ください。

ご多忙の所恐縮ですが、令和3年9月10日(金曜日)までに、本調査にご回答くださいますようお願い申し上げます。

アンケート調査票

調査の依頼文(PDF形式 388キロバイト)

調査票(ワード)(ワード形式 17キロバイト)

調査票(PDF)(PDF形式 142キロバイト)

資料1(登録内容)(PDF形式 165キロバイト)

資料2(要綱)(PDF形式 161キロバイト)

お問い合わせ先

旭川市子育て支援部子育て支援課

〒070-8525 第2庁舎5階
電話番号: 0166-25-9128
ファクス番号: 0166-22-3275
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)