消費生活相談はどのようなことを相談できるのですか

情報発信元 市民生活課

最終更新日 2020年5月8日

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くらし・相談に関するよくある質問と答え

質問

消費生活相談はどのようなことを相談できるのですか

答え

事業者との契約トラブルや消費生活に関する知識、製品事故等の相談を受け付けています。

(例)

  • 訪問販売で契約したが、解約したい。
  • 携帯電話の迷惑メールを削除しようとしたところ誤って接続し、出会い系サイトに登録されて、料金を請求された。 
  • 長年使っている電気カーペットから火が出て、床が焦げた。 等々

(補足)相談事例の詳細は旭川市消費生活センターをご覧ください。

問い合わせ先

旭川市消費生活センター(1条通8丁目 フィール旭川7階)

相談専用電話 0166-22-8228