UIJターン情報

情報発信元 経済総務課

最終更新日 2016年9月2日

ページID 003909

印刷

旭川市企業情報提供サイト「はたらくあさひかわ」をご利用ください

「はたらくあさひかわ」では、市内の企業やそこで働く人と仕事の魅力を広く紹介しています。

就職やUIJターンを考える際に、ぜひご利用ください。
掲載企業やUIJターンを希望する方の登録についても随時募集中です。

はたらくあさひかわのバナー

(新しいウインドウが開きます)

企業・事業主の方へ

はたらくあさひかわ企業登録フォーム(新しいウインドウが開きます)

 

若者やUターン等の希望者を採用する予定や意欲がある企業の皆さまに会社情報などを登録していただき、仕事や働く人の声などを取材して紹介していきます。

旭川市内に素敵な会社があることをPRしませんか。

なお、登録や取材など、サイトへの掲載に係る費用は無料です。

 

Eメール、FAX、郵送等でも登録を受け付けています。登録シート、取材シートに入力後、経済総務課まで送付をお願いします。FAXを送信される場合は、確認のためお電話での連絡をお願いいたします。

取材シートは取材する際の参考にさせていただくものですので、入力できる範囲で結構です。

企業紹介ページのほか、先輩インタビューをご希望される場合は、取材シート2の提出をお願いします。

はたらくあさひかわ掲載企業登録シート(エクセル形式 637キロバイト)

はたらくあさひかわ取材シート1(エクセル形式 17キロバイト)

はたらくあさひかわ取材シート2(エクセル形式 17キロバイト)

UIJターンをご希望の方へ

はたらくあさひかわメンバー登録フォーム(新しいウインドウが開きます)

 

サイトでは、旭川市内の企業の仕事内容や先輩の声など、実際に取材した情報を皆さんにお届けしていきます。その他、UIJターンに関する情報をメールや郵送等でお知らせしますので、サイトへのメンバー登録をお願いします。

はたらくあさひかわFacebook

はたらくあさひかわのフェイスブック(新しいウインドウが開きます)

就職支援やUIJターンに関する情報、はたらくあさひかわの掲載企業情報などを随時お知らせしていきます。

UIJターンの支援制度をお知らせします。

「移転費」及び「広域求職活動費」について(厚生労働省)(新しいウインドウが開きます)
都市部から地方へ就職(いわゆるUIJターン)を希望する雇用保険を受給中の方が、ハローワークの紹介によって、就職のために、住所または居所を変更する場合や遠方の事業所で面接などを行う場合に、これらの費用を国が負担する「移転費」「広域求職活動費」という制度があります。
詳細については、ハローワークの雇用保険窓口にお問い合わせください。

関連記事

お問い合わせ先

旭川市経済観光部経済総務課

〒070-8525 旭川市6条通10丁目 第三庁舎3階
電話番号: 0166-25-7152
ファクス番号: 0166-26-7093
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)