UIJターン情報

情報発信元 経済総務課

最終更新日 2018年7月27日

ページID 003909

印刷

旭川市企業情報提供サイト、はたらくあさひかわ

旭川で働きたい方のために、「はたらくあさひかわ」では、旭川の企業と仕事の魅力を紹介しています。

掲載企業の求人情報を紹介するページ「はたらくあさひかわプラス」では、仕事を探すことができるほか、登録後には就職活動に便利な機能を利用することができます。

就職やUIJターンを考える際に、ぜひご利用ください。
掲載企業の登録も随時募集中です。

はたらくあさひかわ

(新しいウインドウが開きます)

UIJターンをご希望の方へ

 はたらくあさひかわプラス

はたらくあさひかわ求職者用フォーム(新しいウインドウが開きます)

求人情報を掲載する「はたらくあさひかわプラス」では、そのまま企業情報や仕事情報を見ることができます。

記事ともリンクしていますので、気になる企業の記事から求人情報へ、求人情報から記事を確認していただけます。

さらに、履歴書作成や企業へのメッセージ機能など、登録者は便利な機能を利用できます。

登録して就職活動にお役立てください。

はたらくあさひかわFacebook

はたらくあさひかわのフェイスブック(新しいウインドウが開きます)

就職支援やUIJターンに関する情報、はたらくあさひかわの掲載企業情報などを随時お知らせしていきます。

UIJターンの支援制度をお知らせします。

「移転費」及び「広域求職活動費」等について(厚生労働省)(新しいウインドウが開きます)
都市部から地方へ就職(いわゆるUIJターン)を希望する雇用保険を受給中の方が、ハローワークの紹介によって、就職のために、住所または居所を変更する場合や遠方の事業所で面接などを行う場合に、これらの費用を国が負担する「移転費」「広域求職活動費」「求職活動関係役務利用費」という制度があります。
詳細については、ハローワークの雇用保険窓口にお問い合わせください。

企業・事業主の方へ

はたらくあさひかわ企業登録フォーム(新しいウインドウが開きます)

はたらくあさひかわでは、若者やUIJターン希望者等を採用する予定や意欲がある企業の皆さまに会社情報などを登録していただき、仕事や働く人の声などを取材して紹介しています。

掲載企業を随時募集していますので、掲載して旭川市内に素敵な会社があることをPRしませんか。

記事掲載と同時に、求人情報を「はたらくあさひかわプラス」に掲載、利用していただきます(掲載前にアカウントを作成、情報を入力していただきます)。まずは、ご登録をお願いします。

なお、登録や取材など、サイトへの掲載に係る費用は無料です。

※掲載に当たっての要件

   ・旭川市内に本社又は支社や事業所のある企業

 ・人材を採用(正社員又は正社員登用)する予定のある企業

※記事と求人情報の掲載を基本としていますので、会社紹介だけ、求人情報だけを掲載することはできません。

関連記事

お問い合わせ先

旭川市経済部経済総務課

〒070-8525 旭川市6条通10丁目 第三庁舎3階
電話番号: 0166-25-7152
ファクス番号: 0166-26-7093
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)