あさひかわ 農産加工品

情報発信元 農業振興課

最終更新日 2024年2月22日

ページID 005211

印刷

旭川のこだわり農産加工品

農業のイラスト

お米を中心に野菜、果樹、畜産物など多種多彩な農畜産物が生産されている旭川。
地元で穫れた農畜産物を原材料に用いた農産加工品の中には、農家だから伝えられる安全・安心、そして美味しさへのこだわりがぎっしり詰まっています。

旭川市農産加工協議会について

旭川の豊かな農業資源を活用した農産加工品を製造、販売することにより、農業の振興に寄与することを目的に、平成9年に設立されました。令和5年12月現在、19の個人、団体が加入しています。

「北の恵み食べマルシェ」などへも出店し、安全で美味しいこだわりの農産加工品をより多くのお客様にお届けするべく、精力的に活動しています。なお、各会員の取扱商品等についての詳しい内容は、各会員にお問い合わせください。

旭川市農産加工協議会会員 (バナーをクリックすると新しいウインドウが開きます)

旭川あらかわ牧場のチーズの写真市川農場のお米 ゆきひかりの写真キョクトーの農産加工品の写真ゆきわみその写真クリーマリー農夢の牛たちの写真小沼農園のきららトマトジュースの写真サンのトマトジュースの写真自然工房ななかまどの加工品の写真東旭川農協兵村味工房の加工品の写真すぎもとファームの加工品の写真ソフトクリームのくらの写真大和納華のお米の写真谷口農場のトマトの写真屯田の里の加工品の写真旭川なかや農場の田んぼの写真ファームカントリーロードのトマトジュースとジャムの写真ふじくらますも果樹園のりんごの写真北永のもち麦の写真ほっとスペースこすもすのはちみつの写真

お問い合わせ先

旭川市農政部農業振興課ブランド推進係

〒070-8541 旭川市上常盤町1丁目 水道局庁舎4階
電話番号: 0166-25-7438
ファクス番号: 0166-26-8624
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)