「江丹別まちづくり推進協議会」会議録(令和2年度第3回)

情報発信元 江丹別支所

最終更新日 2021年3月25日

ページID 072881

印刷

概要

日時

令和3年3月17日(水曜日)

午後2時00分から午後2時07分

場所

江丹別公民館

出席者

委員6名(五十音順)

荒川信基委員、河原委員、坂下委員、佐藤委員、菅原委員、廣長委員
(事務局)
江丹別支所長、同副支所長

会議の公開、非公開

公開

傍聴者の数

なし

配付資料

次第(PDF形式 17キロバイト)

令和2年度江丹別まちづくり実行委員会事業報告(PDF形式 38キロバイト)

令和2年度江丹別まちづくり実行委員会収支報告(PDF形式 41キロバイト)

1 開会

事務局から、本日の会議の流れ、会議予定時間について説明し、欠席委員について報告を行った後、議事に入った。

2 議事

(1)令和2年度事業報告及び収支報告について

〔会長〕
それでは、まちづくり推進協議会の議事に入ります。
議事第1号「令和2年度事業報告及び収支報告について」、事務局から説明願います。
〔事務局〕
令和2年度の江丹別まちづくり実行委員会の事業報告及び収支報告については、さきほどの実行委員会の中で説明した内容と同じですので、配付資料を見ていただき、説明は省略させていただきます。
〔会長〕
ただいま事務局から説明のあった件について、改めて意見、質問等はありますか。
(各委員から発言なし)
〔会長〕
それでは、事務局からただいま報告あった件について承認があったものといたします。

(2)その他

〔会長〕次に、その他について事務局から何かありますか。
〔事務局〕
次年度事業については、来年度のまち協で協議することとなりますが、この機会に何か意見等があれば、協議願えればと考えております。
〔会長〕
次年度について何か意見等あればお願いします。
私からですが、伊勢さんは熱中小学校をやっていて地元でも何回か勉強会を開いている。しかし、地元からはどのような動きになっているかわかりずらい。彼のお陰で若者が少しずつ地元に入ってきている。次年度、機会があれば彼の考えている江丹別づくりについて話をしてもらいたい。全国的な組織の中で活動しているが地元との結びつきが少ない。お互いコミュニケーションできるような場が持てればいいかと思う。
〔委員〕
いいと思う。ランタン等やっているが、地元の人は何もわからない。少しさみしいと思う。
〔会長〕
来年度、何かの機会に組み入れていただければと思う。
他に何かなければ、以上で、第3回まちづくり推進協議会を終了します。

3閉会

お問い合わせ先

旭川市市民生活部江丹別支所

〒071-1173 旭川市江丹別町中央104番地の28
電話番号: 0166-73-2001
ファクス番号: 0166-73-2055
メールフォーム
受付時間:
午前8時45分から午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日及び12月30日から1月4日までを除く)