スマートフォン等を用いた「オンライン診療」をご利用ください

最終更新日 2022年8月9日

ページID 075882

印刷

  スマートフォン等を用いた「オンライン診療」をご利用ください

 市立旭川病院外来通院患者の皆様におかれましては、日頃から当院をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 市内ではCOVID-19感染症(以下コロナ)第7波による感染者・濃厚接触者が急増しており、収束の兆しが見えない状況となっております。

 このような中、当院におきましては無症状の陽性患者様からの偶発的な感染から皆様をお守りするため、電話で直接医師に質問したり診察を受けたりすることができる「電話診療」、並びにスマートフォン等の情報通信機器を用いた対面による「オンライン診療」に対応しております。

 当院外来通院中で症状が落ち着いている患者様で、電話・オンライン診察を希望される方は、その旨をかかりつけ診療科にご連絡ください。

 コロナ第7波が沈静するまでの間、電話・オンライン診療により、感染機会を減らすことで偶発的なコロナ感染から患者さんをお守りすることと合わせ、皆様の状態を細やかに把握できることができれば幸いでございます。

 ※ 診察に当たりましては、身体の診察や各種検査等が必要な場合も多く、全ての科、疾患がオンライン診療に適しているわけではございませんので、事前にご確認くだ   

  さい。
 

 ※ 電話による薬処方(お近くの薬局へのFAXによる処方)についても引き続き対応しておりますのでご利用ください。
 
2022年8月9日 医事課
 
※概要は以下のファイルをご覧ください。

概要(PDF形式 304キロバイト)

フロー(PDF形式 206キロバイト)

関連ファイル