旭山動物園「くまくまキャンペーン」の開催について

最終更新日 2022年7月6日

ページID 075623

印刷

kuma

くまくまキャンペーン

令和4年度の夏期開園より、ホッキョクグマの子ども「ゆめ」の一般公開や、えぞひぐま館のオープンと「くま」に関して多くの皆様にご注目をいただいております。

そこで、これから夏休み期間中にかけて「くまくまキャンペーン」と題し、「#旭山ZOOくまくま投稿キャンペーン」、「もふもふクイズ」、「ホッキョクグマ子ども辞典ペーパーの配布」、そして「坂東園長のくまくまガイド」の4つのイベントを行いますので、楽しみながらご参加ください。

詳細は、こちらのキャンペーンページ(新しいウインドウが開きます)(新しいウインドウが開きます)でご確認ください。

#旭山ZOOくまくま投稿キャンペーン

動物園にご来園いただき、ホッキョクグマ、エゾヒグマの写真を撮影して、Instagramで「#旭山ZOOくまくま」をつけて投稿してください。抽選で3名様に「くま」にちなんだ記念品をプレゼントします。

天候や時刻、放飼場内でもいる場所によって、表情やしぐさ、動作も様々で、見る場所や角度によっても見え方が変わり、撮影された写真を通じて、その素晴らしさを再発見してください。

もふもふクイズ

動物園公式Twitterにて、「もふもふ」な動物たちをもっと知る「もふもふクイズ」を開催します。

不定期開催となりますが、オンライン参加型ですので、楽しく回答してみてください。

ホッキョクグマ子ども辞典ペーパーの配布

期間中、ご来園いただいた小学生に、ホッキョクグマの子どもの気になる情報が詰まった「ホッキョクグマ子ども辞典ペーパー」を配付します(数量限定)。はさみで切り込みを入れて折ると、8ページの冊子になります。

夏休みの自由研究にもご活用いただけます。

坂東園長のくまくまガイド

「ホッキョクグマの子ども辞典」をゲットした小学生とそのご家族を対象に、坂東園長による旭山のクマについてのガイドにご招待します。子ども辞典の最終ページのQRコードから申込フォームにアクセスして、必要事項を入力してください。

現地(園内)でのガイドは5組、オンラインでのガイドは50人とさせていただき、応募者多数の場合は、抽選により対象者を決定します。

なお、現地までの交通費や入園料はご負担いただきますので、ご理解くださいますようお願いします。