朝様子を見に行くと...

最終更新日 2023年10月2日

ページID 078301

印刷

朝様子を見に行くと... 

 こんにちは!あざらし館の大村です。
 朝出勤してあざらし館に行き楽しみにしているのが「アザラシ達の寝かた」です!!
 色々な施設の公式SNS等でもアザラシの寝かたが公開されていたりしますが、旭山動物園のアザラシたちも
色々な姿をみせてくれます。
 今日はいくつか皆さんに紹介したいと思い、写真を撮ってきました。
 まずは換毛の時等によく見られる陸で寝るアザラシです。


0
 

毛が乾いているので少し白っぽくみえますね。


2

 次は排水溝で寝ていたアザラシです。
 子供の時によくみられたり日中も時々寝ていた りするのでアザラシ館に来た際は排水溝チェックして
みてください!


3


 次はプールの角を支えに気持ちよさそうに寝ている写真です。
 これも朝様子を見に来ると比較的見ることができます!!
 気持ちよさそうに寝ていて朝は羨ましいです・・・


4
 

 最後に1番変わった姿勢で寝ていた写真です。
 朝見た時には思わず笑ってしまいました。
 この寝姿は高頻度では見られないので個人的には見られた日はラッキーだと思っています!!
(ちなみにこのアザラシはラッキー♂ です。)


5
 

 今回はアザラシの寝かたを紹介しましたが開園して少ししたら活動を始めることが多いので
 寝ている様子を見てみたい方はお早めにアザラシ 館まで足を運んで見てください!!
 まだ寝ているアザラシもいるかもしれないので 驚かせないように静かに観察して見てくださいね!!
 このぶろぐを書くために写真を見返していたら昔にもなかなかすごい寝方の写真をみつけたので
これがホントの最後になります!


6

あざらし館担当:大村 凌也