【お絵かき募集してます】

最終更新日 2020年10月17日

ページID 071853

印刷

【お絵かき募集してます】

 HPの「注目情報」にも載せてある通り、みなさんの絵を募集しています!

 2017年に大西が(思いつきで)園内にお絵かきコーナーを作り、描いてくれた絵をもうじゅう館に貼っていくイベントを企画したところ大好評でした。

そこで今回は第二弾というわけです!

 ちなみに2017年のようすはコチラ↓

1

 前回は、旭山動物園開園50周年企画でした。

 この時は、ぼく自身絵を貼りながら感動してしまいました。どんなに絵が上手な飼育係の絵も「来園者みんなが描いた絵をつなげた文字」には、絶対勝てないでしょう。


 今回は新型コロナの影響で来園しづらい・できない方も多いという判断から、郵送での参加OKにしています。その他、年齢・性別・国籍等は不問です!

 すでに絵が届きはじめています。送ってくれた方、ありがとうございます!

 あ、でも「応募方法」のページにひとつ書き忘れがありました。

 絵の端に在住の市町村ペンネームを書いてほしいのです。すでに送ってくれた方すみません。

 現在は応募方法のページも修正してありますので、よろしくお願いします。


「先着500名」なんて書いてますけど、じっさい500もの応募があるのか、めっちゃ不安・・・

 でも、たとえ少なくても絵が届くと嬉しいものです。すでに届いている絵をご紹介しましょう!

2

おお!かわいらしいペンギン。周りにはお花に星に、ハートマーク。女の子の顔は自画像かな?

3

レッサーパンダ。上手いです!ペンギンの絵とセットで応募いただいたようです。

お子さんと保護者の方でしょう。このように大人の方の絵ももちろん大募集しております!


 ある程度絵がそろったら、前回のように絵をつなげて文字を書いてみたいと思います。

 絵をたくさん送っていただけたら長文を書けます・・・けれども少なかったら一文字とかで終わっちゃうかも??(汗)

 憐れな飼育係が必死に考えたイベント、これも人助けだと思って?みなさんの参加をお待ちしています!

(もうじゅう館担当:大西 敏文)