「雪あかりの動物園」の開催について

最終更新日 2023年1月12日

ページID 076730

印刷

R5

「雪あかりの動物園」の開催について

例年開催しております「雪あかりの動物園」につきまして、2月10日(金)から12日(日)までの3日間を会期に開催します。

期間中は通常15時30分の閉園時間を20時30分まで延長し、冬の寒さの中でたくましく生きる動物たちを、夜の静けさとともに感じていただけます。

なお、新型コロナウイルス感染拡大に伴う本市の状況をはじめ、国や道の方針等によりましては、急遽開催を中止する場合もございますので、事前に本園へお問い合わせいただくか、ホームページやSNSによりご確認をお願いします。

案内チラシ

「雪あかりの動物園」案内チラシはこちら

会期と開園時間等

会期:令和5年2月10日(金)から2月12日(日)まで

開園時間:10時30分から20時30分まで(入園は20時まで)

入退園:15時以降の入園と15時30分以降の退園については、正門及び西門のみとさせていただきます。

見学エリア

15時30分以降に見学できるエリアは次のとおりに限られますので、事前にご確認ください。

見学エリア(予定)15時30分~20時30分

かば館(屋内のみ)、ぺんぎん館、あざらし館、ほっきょくぐま館、もうじゅう館、マヌルネコ舎、レッサーパンダ舎、シロフクロウ舎、ホッキョクギツネ舎、オオカミの森、エゾシカの森、タンチョウ舎、シマフクロウ舎、両性・は虫類舎、北海道産動物舎、えぞひぐま館、ちんぱんじー館(屋内のみ)、トナカイ舎、さる山(眺望エリアのみ)

園内売店等の営業(予定)

雪あかりの動物園期間中、次の店舗は20時30分まで営業を延長しています。

ZOOショップ・キッチンCoCoLo、動物園くらぶ正門売店・パン小屋、厚友会中央食堂・中央売店

期間中の催し等(予定)

雪像の設置

園内各所に旭山動物園スタッフ及び旭山動物園くらぶ様が製作した雪像を展示します。

雪あかりの動物ガイド

飼育スタッフによる核施設での動物ガイドや園内見学等のガイドを行います。

キーパーズ・カフェ

飼育スタッフらが普段中々知ることができない中身の濃い動物解説を行います。

雪あかりの動物園人形劇

雪あかりの動物園がもっと楽しくなる旭山動物園オリジナルの人形劇を実施します。

雪のあそび場

雪のミニすべり台などを設置し、自由に雪と戯れることができる遊び場です。

園内飲食店による限定メニューの販売

園内飲食店による雪あかりの動物園期間限定のメニューを販売します。
※詳細は後日、更新します。

路線バスの運行について

旭川駅前と旭山動物園を結ぶ路線バスが開演時間にあわせて運行されます。
詳しくはこちら(新しいウインドウが開きます)

関連ファイル