ペンギンの散歩について

最終更新日 2022年12月15日

ページID 076560

印刷

ぺん散バナー

ここ数日の降雪により積雪量も増え、散歩コースも整ったことから、今期におけるペンギンの散歩を次のとおり実施します。

ペンギンの散歩は、ペンギンの冬場の運動不足の解消、来シーズンの繁殖に向けた体づくりを目的としています。

ペンギンの散歩の実施について

実施期間(予定)

2022年12月16日(金曜日)から 2023年3月中旬まで(積雪がなくなるまで毎日実施予定です。)
※ペンギンの状態やコース状況によっては、急きょ中止・変更となる場合がありますので、あらかじご了承ください。

※12月30日から1月1日までは休園日です。

開始時刻

1回目 午前11時

2回目 午後2時30分

※1日2回の実施を予定していますが、コースの状況等によっては、急遽、どちらか1回の実施となる場合があります。

※3月以降は、午前11時からの1回のみ(ペンギンが換羽期に入るため)

散歩コース

ぺんぎん館からイベントホール付近までの園路を往復する、おおよそ500mのコース

※コースは予告なく変更する場合があります。

見学時のお願い

 ペンギンの散歩を見学される方は、以下の点についてご協力をお願いします。

  1. フラッシュ撮影の禁止。(ペンギンが驚いたり、目を痛めるおそれがあるため。)
  2. 実施中の散歩コース内への立ち入りやペンギンに触るような行為の禁止。

 なお、マナーを守らない方が多い場合、状況によってはペンギンの散歩を中止する場合もありますので、皆さまのご協力をお願いします。