令和4年度旭川市旭山動物園動物画コンクール~中学・高校から大学の部~について

最終更新日 2022年7月11日

ページID 075647

印刷

旭川市旭山動物園動物画コンクール~中学・高校から大学の部~の作品について

旭山動物園では動物を観察して描写することにより、動物への興味関心を持ってもらうとともに、動物愛護精神の向上を図るため、動物画コンクールを実施します。多くの皆様の応募をお待ちしています。

実施要領

絵画コンクール実施要領(PDF形式 79キロバイト)

テーマ

旭山動物園内の動物及び風景

応募区分

中学生の部、高校生から大学生の部(短期大学及び専門学校等を含む)の2部門で募集します。

 募集期間

令和4年7月18日(月曜日)~令和4年10月21日(金曜日)

作品規格

規格外の作品は審査対象となりません。

用紙

画用紙、ケント紙などの厚紙

寸法

四つ切(54cm×38cm)程度のサイズ

画材

水彩、パステル、アクリル、鉛筆など

※パステル、鉛筆等を使用する場合は必ずフィキサチーフで定着させて出品してください

応募方法

次の応募用紙に必要事項を記し、作品裏面に貼り付けて、東門管理事務所(東旭川町倉沼)にご持参または郵送によりご提出ください。

応募用紙(PDF形式 38キロバイト)

留意点

受賞作品は本園等で展示する場合がありますので、あらかじめご了承ください。。

表彰について

ご応募いただいた動物画につきまして、審査会を開催して受賞作品を決定します。

表彰名と受賞点数

賞名 点数
金賞 2点(各部門1点)
銀賞 2点(各部門1点)
銅賞

2点(各部門1点)

結果発表(10月下旬頃予定)

審査会終了後、本園ホームページにて発表するとともに受賞者全員に通知します。

表彰式(予定)

令和4年11月2日(水曜日)

展示会(予定)

  • 日時 令和4年11月11日(金曜日)から令和4年12月9日(金曜日)まで
  • 対象 全受賞作品
  • 場所 旭川市旭山動物園内

その他

原則、作品は返却致しません。返却を希望する場合は必ず応募用紙に丸印を付けてください。印のない場合は返却不要とさせていただきます。

返却方法は本園までお越しいただくか、郵送となります。なお、返却の諸経費は出品者負担となります。

関連ファイル