臨時休園延長のお知らせ

最終更新日 2021年9月10日

ページID 073783

印刷

延長詳しくはなし 

新型コロナウイルスの感染が旭川市内で急速に広がっていることに伴い、更なる感染拡大の防止のため、8月27日(金曜日)から9月12日(日曜日)までの期間を臨時休園させていただく予定でした。

この度、北海道の緊急事態宣言が、9月30日まで延長され、旭川市はその特定措置区域として継続されることに伴い、本園は9月30日まで休園期間を延長することといたしました。

なお、今後の国や北海道などの方針等によっては、期間が変更となる場合もありますので、その際はホームページやSNS等を通じてお知らせいたします。

入園券の取扱いについて

園外での各入園券販売所、WEBチケット、全国のセブンイレブン及びローソンで販売している入園券について、8月25日(水曜日)以降、順次販売を停止しております。

臨時休園に伴うパスポートの取扱いについて

パスポート(動物園及び科学館共通)の有効期限につきましては、利用した日から1年間としておりますが、臨時休園の期間を考慮し、有効期限の延長を行う予定です。

つきましては、パスポートをお持ちの方で、休園期間中に有効期限が切れてしまった場合でも、破棄せずにそのままお持ちくださいますようお願い申し上げます。

なお、取扱いにつきましては、後日、ホームページ等においてお知らせいたします。