旭山にゅーす・ぶろぐ

【図書館ぶろぐ】一覧

  • このページでは「図書館ぶろぐ」の記事のみを掲載しています。

「図書館ぶろぐ」は、図書館スタッフが、日々の図書館の様子や取り組みなどをブログにて紹介しています。

2021年2月の図書館ぶろぐの記事

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」の最新号を発行しました!

2月14日の朝、ほっきょくぐま館で、こんな光景を見かけました。
ホクトとピリカ
 プールでホクトとピリカが、水しぶきをあげながらじゃれあっていました。

なんとも微笑ましい姿ですね…。

だいぶ2頭の距離が縮まってきているようです。
ホクトとピリカ2

さて、先日新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。

「動物園だより」では、アミメキリンの結の出産のニュースや
動物たちの雪の中のすごし方を紹介しています。

「どうぶつえんみにだより」では、冬にしか見られない
「ゆきのうえのあしあと」をいくつか紹介しています。

ぜひ、動物たちの観察をするときの参考にしてみてくださいね。

投稿者:動物図書館 北川 裕美子

旭山動物園だより274号

内容: アミメキリンの結が出産しました ほか

274

「旭山動物園だより」はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより107号

内容:ゆきのうえのあしあと

  107

「あさひやどうぶつえんみにだより」はこちらのページからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)