旭山にゅーす・ぶろぐ

【図書館ぶろぐ】一覧

  • このページでは「図書館ぶろぐ」の記事のみを掲載しています。

「図書館ぶろぐ」は、図書館スタッフが、日々の図書館の様子や取り組みなどをブログにて紹介しています。

2020年8月の図書館ぶろぐの記事

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

ペリカン屋内から
最近、きりん舎にいるモモイロペリカンが、テラス横の水場にやってきます。
屋内(かば館地下)からは、ペリカンの大きなクチバシ、水かき、翼などを間近に観察することができます。


ペリカンくちばし

威嚇してくることもありますが、それもチャンスです!

ペリカンのクチの中を見ることができちゃいます!



さて先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。


「動物園だより」では、カバの子とアムールトラの子の愛称が決まったことの報告と、
6月以降に生まれた子どもの紹介などを掲載しています。

「どうぶつえんみにだより」は、しま模様のアムールトラの子どもの愛称が決まったということで、
動物たちの「もよう」について紹介しています。

ぜひ園内を回るときの参考にしてみてくださいね。


  投稿者:動物図書館 北川裕美子

旭山動物園だより269号

内容: カバの子とアムールトラの子の愛称が決まりました! ほか

だより

「旭山動物園だより」はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより102号

内容:もよう

 みに

「あさひやどうぶつえんみにだより」はこちらのページからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)