「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

最終更新日 2020年7月17日

ページID 071245

印刷

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

やぎ

  (お互い前に進みたいのでしょうか…。ヤギは高いところでもへっちゃらです)

先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。

「動物園だより」では、夏の動物園の楽しみ方をご提案する企画にしてみました。
「エゾユキウサギ」と「カイウサギ」、「キタキツネ」と「ホッキョクギツネ」など、
似てる生きものをじっくり比べて観察してみてはいかがですか。


「どうぶつえんみにだより」は、どうぶつたちの「つの」にスポットをあててみました。
大きな「つの」、のびない「つの」など、「つの」の仕組みがわかるように紹介していますよ。

ぜひ園内を回るときの参考にしてみてくださいね。

投稿者:動物図書館 北川裕美子

旭山動物園だより268号

内容: 夏の動物園、比べて観察してみませんか?

だより

「旭山動物園だより」はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより101号

内容:つの

  みに

「あさひやどうぶつえんみにだより」はこちらのページからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)