「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

最終更新日 2020年3月14日

ページID 069082

印刷

「旭山動物園だより」&「あさひやまどうぶつえんみにだより」最新号を発行しました!

先日発表されたとおり、旭山動物園では

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、屋内でおこなわれる「もぐもぐタイム」や「なるほどガイド」、「ふれあいガイド」などのイベントを中止としたほか、動物図書館でおこなっている「絵本の読み聞かせ」(3月14日)、「動物読書感想文コンクール」の表彰式の開催も中止とさせていただきました

屋内施設では、定期的な換気やアルコール消毒薬の設置などの予防対策をおこなっております。


ユキヒョウ

 (昨年7月生まれのユキヒョウの「ユーリ」(右)。

 だいぶ大きくなりましたがお母さんの「ジーマ」への甘えっぷりがまだまだ子どもです)

さて、先日、新しい「動物園だより」と「どうぶつえんみにだより」を発行しました。

「動物園だより」では、2月6日~11日に開催された「雪あかりの動物園」のときに

撮影した「さる団子」の写真のほか、「新しい命、続々誕生」という特集で、

2020年に入って誕生したあかちゃんを紹介しています。

一般公開日は未定ですが、みんな元気に育っていますよ。

「みにだより」でも「どうぶつのあかちゃん」を紹介しています。

カバやカイウサギ、アムールトラのあかちゃんは、

どういう場所で生まれるのかも記事にしています。

ぜひ動物のあかちゃんのことを考えるきっかけにしてみてくださいね。


投稿者:動物図書館 北川裕美子

旭山動物園だより265号

内容: 新しい命、続々 ほか

265

「旭山動物園だより」はこちらからダウンロードできます(新しいウインドウが開きます)

 あさひやまどうぶつえんみにだより98号

内容:どうぶつのあかちゃん

   98

「あさひやどうぶつえんみにだより」はこちらのページからダウンロードできます。(新しいウインドウが開きます)